と | てんちゃんの日々いろいろブログ

てんちゃんの日々いろいろブログ

一応日々の生活などなど、思ったこととか書いています♪
子どものこととか・・・、趣味に走っていたり・・・
いろいろです(*^^*)

 

 

 

 

こちらの続きは、ひそやかに。。。キョロキョロあせる

 

 

 

 

 

 

 *

 

 

 

 

 

 

 

沢入駅から帰る途中、

 

やっぱりせっかくだから寄って行こうと、

 

 

 

こちらへ。。。チュー

 

 


 

 

 

 

 

 

 

草木湖のほとりにあります。。。クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館自体がとても特徴のある建物で、

 

各部屋、丸く。。。

 

 

 

作品を見て歩いていると、元の出入り口に戻ってくる。。。

 

 

 

 

 

 

丸にこだわった内装も素敵でしたし、

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、作品自体が、素晴らしい。。。お願い

 

 

筆を口に食わえて書いてる。。。???

 

 

 

 

 

 

 

植物のやわらかさ、繊細な濃淡、色合いの美しさ、

 

 

とにかく、ひとつひとつ凄く素敵に表現されていて、

 

 

 

 

ゆっくりと進む時間の中に、

 

 

普段では見過ごしてしまうような、

草花のかわいらしさ、しなやかさ、たくましさ、

 

などを感じることができて。。。

 

 

 

 

 

日々、どれだけ流されて生きているか、

 

なんだかもったいないような気持になる。。。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

見える世界が変わるような、

 

そんな作品の数々に触れることができる、

 

 

 

素敵な美術館でした。。。照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの建物、

 

 

外に出られるところがあって、

 

 

 

 

 

 

こちらから、

 

 

 

 

 

 

 

湖のある、気持ちの良い景色をゆっくり楽しむことができる。。。チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の中、

 

 

特徴的な、

 

 

 

 

丸にこだわった展示室は、こんな風になっていて、

 

 

 

 

「空の部屋」と書いてあった、大きなガラスの入った部屋からは、

 

 

 

 

 

不思議な形に切り取られた空を眺めることもできる。。。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの可愛い実の付いた木。。。

 

 

 

 

 

 

カフェの窓の前にありました。。。チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

湖を見ながら、お茶ができる。。。

 

 

 

 

 

二人でのんびり休憩。。。

 

本当に、ゆったりとした時間。。。コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水だしコーヒーと、シフォンケーキ。。。音譜

 

 

 

 

 

 

 

ふわっふわで、ほんわり幸せになれるケーキでした。。。照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500円くらいだから入ってみよう、みたいな、

いい加減な感じで入ったのに、

 

 

良い時間が過ごせて、良かったです。。。照れ音譜