現在放送中の『三ツ矢先生の計画的な餌付け。』というドラマがお気に入り。

元球児の雑誌編集者(石田友也)とイケオジ料理研究家(三ツ矢歩)、全く違う世界で生きてきた二人が美味しい手料理と共に心通わせるヒューマングルメラブストーリー。

石田友也役は酒井大成さん、三ツ矢歩役は山崎まさよしさん。

山崎まさよしさんが演技しているの久しぶりに見た気がする。

でも調べてみると最近も映画などに出演しているんですね。

私の中で俳優の山崎まさよしといえば映画「月とキャベツ」かな。

懐かしいし山崎さん若いな~。

映画の中で「月明かりに照らされて」を歌っている姿がめちゃくちゃかっこよかった。

最後の「One more time, One more chance」を歌っているシーンもいいんですよ。

心に響く歌声。

今でも大好きな歌。

映画、久しぶりに観てみようかな。

 

話しを戻して。

このドラマ、放送時間は25分と短いけど丁寧に作られている感じがします。

石田三ツ矢それぞれの気持ち、そしてお互いを想う気持ち、少しずつ縮んでいく距離感など、よく描かれているなと思います。

グルメシーンも毎回とても美味しそう。

久しぶりに放送が待ち遠しくなるようなドラマ音譜と喜んでいたのですが、なんと今週で最終回なんですよね。

私の地域での放送は今日の深夜。

もう最終回なのかぁ・・・。

全7話しかないなんて短すぎるよー泣

せっかくいい作品なのに、なんだかもったいない。

 

ちなみに先週の第6話では二人の距離が一気に縮まった!

と、思ったのに最後は三ツ矢先生一人の後ろ姿。

かなり切ない展開。

最終回、二人の関係はどうなっていくんだろう。

気になる・・・けど最終回はさびしい。

もうしばらく二人を見続けていたいのに。

 

ってか、三ツ矢先生のことがどんどん可愛く見えてくる。(飼い犬のフリトもおりこうさん)

山崎さん、こういう役もけっこういい感じ。

 

原作の漫画も気になったので電子書籍で購入しました。

ドラマの最終回を視聴したあとに読んでみようと思っています!

と、いうことで今回はここまで。

またね~バイバイ