12月に公開予定の『劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師』の特報映像が公開されてますね。

短い動画ですが、気になるシーンが多い。

早く観たいな。

土井先生も土井先生役の関俊彦さんの声も昔から大好きなので、この作品が公開されるの本当に楽しみなんですよね。

動画の最後のシーン。

きり丸「土井先生は、どうして僕のことを気にかけてくれるんですか?」

この台詞、この二人のシーンが懐かしい。

たしか「土井先生ときり丸の段」であったよね?と思って調べてみたら正解でした。

タイトルもしっかりと覚えていましたよ。

当時、ファンの間で神回だって盛り上がってたなぁ。

ってか、2011年の第19期で放送されたんですね。

13年前か・・・そんなに前だっけ・・・。

あの頃は私もまだ若かったな・・・。

時の流れに震えますわ滝汗

でも、きり丸役の田中真弓さんも土井先生役の関俊彦さんも声が当時と変わらないのが本当にすごい。

名シーンをまたこうして見ることができるの嬉しい。

しかも劇場版で画の質も高いし。

早く劇場に観に行きたいです。

でも12月まで長すぎるよー。

 

とりあえず電子書籍でこちら↓の小説を購入。

劇場版のストーリーのベースとなる『小説 落第忍者乱太郎 ドクタケ忍者隊 最強の軍師』

土井先生が一番好きだけど、雑渡昆奈門もお気に入り。(伊作や伏木蔵と一緒にいるときの昆奈門が好き)

この小説を読みながら劇場公開を楽しみに待ちたいと思います。

 

と、いうことで今回はここまで。

またね~バイバイ