今年最初のブログ更新です。

2024年も自分の趣味や好きなこと、思ったことを自由気ままに楽しく語っていこうと思っています。

どうぞ、よろしくお願いしますニコニコ

 

さて、今回は私が今とても楽しみにしていることについて。

 

まずは今日の夜に放送開始の『おっさんずラブ-リターンズ-』です。

まさか、またこのブログでおっさんずラブについて語る日がくるなんて。

私、2018年に放送された第1シリーズが大好きだったんですよ。

公式本を購入したり、このドラマの感想を呟くためだけの趣味垢をつくったり。

フォロワーさんたちとも感想を言い合ったり、情報交換したり楽しかったなぁ。

あと登場人物のイラストを描いて某サイトに投稿したりも・・・あぁ、懐かしい。

ちなみに私の一番のお気に入りキャラは眞島秀和さん演じる武川政宗です。

なんか、ものすごく穏やかな雰囲気になってる笑

相変わらずカッコいいキラキラ

武川主任、今作では部長に昇進してます。

というか、キャラ設定いろいろとツッコミどころが多すぎてw

もうこれだけで面白い爆  笑

今作も出番がそれなりに多いと嬉しいんですけどね。

あ~、なんだかドキドキしてきた笑

武川部長の活躍を期待しています。

 

新しい人物も気になる。

井浦新さん演じる和泉幸とか。

説明を読むと心優しい天然でポンコツキャラ?

フワフワした癒し系みたいな感じ?

どんなキャラなんだろう。

井浦さんがどう演じるのか楽しみ!

もちろん、春田の二人も気になるし、黒澤武蔵の存在も気になる。

今日の放送は必ずリアタイで観ようと思います音譜

 

私が楽しみにしていること、二つ目。

それは大好きなマッツ・ミケルセン主演の新作映画『The Promised Land』の日本公開が決定したこと。

マッツ、カッコいいキラキラ

昨年末に決定して喜んでいたんですけど、公開予定は2024年~2025年となっているのでもう少し待ちそうですね。

でも日本公開は決定しているので一安心。

ヨーロッパ映画賞では男優賞、撮影賞、衣装デザイン賞も受賞した作品。

男優賞を受賞したマッツの演技がとても楽しみです。

実話をもとに描いたデンマークの歴史もののようですが、ストーリーも見応えのあるものだったらいいなと思います。

あとマッツのことで楽しみといえば、配信されていなかったり廃盤になっていたりで、まだ観れていなかった昔のデンマーク作品などを先日レンタルしたので、それを観ていくのも楽しみです!

今年もマッツに夢中な一年になりそう照れ

 

楽しみにしていること、三つ目。

来月、鹿児島に帰省して地元の友達に久しぶりに会うこと。

昨年から何度か帰省していますが、家のことが忙しかったりで友達にもなかなか会えず。(実家が鹿児島市内から田舎に引っ越してしまったせいもある)

今回は少し時間に余裕がありそうなので、お土産でも持って行って友達とたくさんお喋りしてこようと思っています音譜

あとは繁華街の天文館を散歩したり、鹿児島の懐かしい場所をドライブするのも楽しみ!

 

けっこう長くなってきたので今回はここまでにしておきます。

他にもアニメ映画『千年女優』がリバイバル上映されることとか、楽しみにしていることがまだ色々あるんですけどね。

今年もこうやって私なりの楽しみを見つけながら過ごしていければいいなと思います。

それでは、またね~バイバイ