母の骨折
から約一ヶ月 ![]()
彼女は相変わらずの行動力です ![]()
この一ヶ月、私は母のアッシー(死語?)としてけっこう苦労しましたよ ![]()
今までと変わらない生活を送ろうとするので、無理が生じるんですよね ![]()
仕事や病院などやむを得ない移動以外は、足の為にじっとしておいてほしいんですが ![]()
自分の個人的予定を変更・キャンセルする気は全くないのですよ ![]()
友達とご飯食べに行くとか、習い事に行くとか、必要以上に足を使ってしまっています ![]()
家にいても、普段と同じようにせかせかと家事などで動いたり ![]()
で、前回の診察でレントゲンを撮ったら、骨折した箇所が前より開いてしまったんです ![]()
『もう少し様子を見て、くっつきが悪かったら手術ですねぇ』と、お医者さま ![]()
私は内心、これで母も少しはおとなしくなるかな~と思ったのですが
『きっと、家の廊下を掃除したとき無理な姿勢になったからだわ
』と、違うポイントで反省する母 ![]()
もう呆れてしまい、好きなようにさせることにしました ![]()
でも、今ここで母が足に負担をかけて、もっと年取ってから影響が出て足が不自由になったら ![]()
少し真剣に、悩んでいたんですよね・・・ ![]()
いっそ手術になって、入院して、無理にでも動かないようにさせてくれないかなぁと ![]()
今日は、手術になるか・ならないかの宣告を受ける診察でした ![]()
昨夜は『明日、何時に病院行く
』と母に電話したのですが ![]()
『診察が終わったら、オン◎ードの社員バーゲンに行きたいのよね』と、言い出す母 ![]()
『だからぁ・・・足が悪いんだから、無理してまで行くことないでしょ
』
『だって、あのオン◎ードのは招待券使わないと、来年から招待されないもの
』
『明日、手術だって言われたらどうする気なの
』
先のことを考えて心配してるのに、バーゲンなんてどうでもいいじゃんと猛烈に頭にきたんですが ![]()
『とりあえず会場の前で車から降ろしてもらえば、そんなに歩かなくていいからさ
』
と、まだ自分勝手なこと言ってる母 ![]()
『そういう問題じゃなくてさ・・・今は足を動かさないことを最優先にしてよねっ
』
こうやってキツく言ったところで、たぶん効果はないんですけど ![]()
結局、今日診察した結果、手術の必要は無くなりました ![]()
はぁ~、やっぱりひと安心 ![]()
母もホッとしたようで、結局は心置きなくバーゲンに行くことに ![]()
まぁ、私も行ったんですけど・・・50%オフとか60%オフとか言われても今は資金がない ![]()
オン◎ードなどの洋服ブランドで買いものなんて、ず~っとしてないかも ![]()
周囲が入り口で渡された買い物袋にどんどんアイテムを入れてる中、私はいつまでも空っぽ ![]()
でも、思い切ってフォーマルウェアを買うことにしました ![]()
そういえば、20歳すぎ頃に買った礼服がミニスカートで困っていたんだった
礼服って高いから、こういう時に買うのがいいかも ![]()
母が勧めてくるリボンがついたもの(リボン超苦手
)や、ふんわりスカートものを却下しまくり ![]()
シンプルですっきりしたスタイルの、長く着られそうなものを選びました ![]()
今度はワンピースもひざ下丈なので、何歳になっても着られそうですよ ![]()
でも、30%オフ・・・やっぱ高いですね~
今日は、夕方も母を韓国語教室に送って行ったりと忙しい一日でした ![]()
でも、礼服も買えたし、ちょっとは自分のための一日になって良かったかな 
来週からまた、私も仕事が忙しくなります ![]()
しばらく面倒を見ることも、監視することもできないのですが、母の足が早く治りますように ![]()
