昨日は映画を観てきましたo(^-^)o
先週から公開されている『容疑者Xの献身』!!
ひとつお断りしとおきますが、私は福山雅治さんがけっこう好きです♪
CD買ったり写真集買ったりはしてませんが、福山さんの「人となり」のようなものに好感を持ってます。
普段から彼の話題をするときは「福山さんのドラマがね~」と『福山さん』と敬意を表して呼んでるので、主人から呆れられています(笑)。
カッコイイのに面白い、人当たりが良くてエロい…尊敬に値する人物です(@_@)

前置きが長くなりましたけど、もちろんドラマ『ガリレオ』も観てました!
柴崎コウちゃんも可愛いし♪
少しミステリーが入るところも好みです。
映画もずっと楽しみにしてたんです♪
堤真一さんが、これまた私が好きな俳優さんで…彼が出るならこりゃ絶対観なくちゃ!と思ってました。
彼もユニークな人ですよね(笑)。
この映画に出演してる松雪泰子さん、堤真一さんのお二人は「どんな役でもこなせる」すごい俳優さんです。
今回も二人の演技に感動でした(^_^)

ストーリーは、犯人がわかってる上でのミステリー。
どんなトリックだろうと考えながら観れるのですが、私は結局謎解きできずf^_^;
最後に「そっかぁ!」と感心して楽しむことができました。
主人は薄々わかったようですから、謎解き出来ちゃう人もいるでしょうね。

湯川学お決まりの、謎解き完了時に顔に指をあてるポーズが見られなかったのは残念!
それに明るいストーリーではなかったけど、私はけっこう楽しめました(^O^)
観に行かれた方はいらっしゃいますか?