【暮らしにユーモアを】

岩手で暮らし、冬には水抜きが
とても大切になる。

自然と人間の知恵比べは
自然に敬意を払いながら
大きな大きな胸を借りて、
深く学ばせて頂けますね。



今、岩手に来てお借りしているお宅は
洗濯機が外に設置されています。
毎日ホースの水抜きは欠かさない。

でも排水ホースは忘れていました。

5メートルくらいむき出しの
ホースはすっかり凍っていました。
なんと!!!!ここもだよね!
よーく考えれば分かる事なのに。

(これは人生も同じで、
気づくべきことが見えてないとき、
宇宙はなんらかのサインをくれています)

その後、ホースを分解して氷が
ポキンと折れる感触が、面白くて
幼心が爆発して、息子を外に呼び出しました。

2人でホースを傷つけないように少し
お水をホースに含ませながら
ポキンとポキンと分解する快感を楽しみ、

ホースの外へ!クリスタルゲットー!と
フリフリして出します。

そのうち…




動画のように、「遠心力〜」という
これまた面白い法則を
息子は学び始めました。
(良い子は真似しないでください)

ほどほどに楽しんでください!

日常にはこんな目が輝く出来事が
ゴロゴロしているよね!

みんなで笑って過ごそうじゃないか?!


現在、
「内なる平和を育む」ライフコーチとして
がっつり3ヶ月で、

楽しみ、喜び、ユーモア、感謝、愛が
溢れる世界観で生きるための
内観法を手に入れるオンラインクラスの
クライアントを募集しています!



無料のメルマガレッスン

ぜひご登録くださり、
今まで人生を変化させた方の
感想をご覧くださいね!!!!







3月の前橋 Ru’s Room にて
【レッスン日のお知らせ】

3月21日(土) 9:30〜16:30
(残席 3名)

3月24日(火)9:30〜16:30
(満席です)



3月岩手 気仙地区にて
【体験レッスン日のお知らせ】

3月29日 10:00〜13:00開催予定

場所は陸前高田市にて予定