【新サービス】「気持ち新たに楽器と向き合うことができました!」【PR】 | 働きながらクラリネットが3倍上達する練習方法

働きながらクラリネットが3倍上達する練習方法

高卒就職アマ16年→35歳で単身オランダ留学→プロデビュー
社会人アマチュア奏者に寄り添い練習の悩みや引っ掛かりの解決をお手伝い。
湘南藤沢を中心に全国出張でレッスン。練習方法がわかるオンライン講座も開催中。
音楽はみんなのもの!あなたはどんどん上達していい!

こんにちは

 

「身近な本格派」

「日本一アマチュアを理解するプロ」

 

社会に生きて社会を活かす音楽家・クラリネット奏者・能率練習コーチの浅原ルミ子です。

 

****

LINEで私のお友達になりませんか?

ブログ更新情報、出演情報、モニター優先案内のお知らせの他、Youtubeライブ配信でのお友達限定勉強会やコンサートなどを企画していきますニコ

 

↓ポチッとな

友だち追加

 

私はまだまだ無名の音楽家です。なので今からサポターorファンになってくださった方は、例え有名になっても(!)ずっとひいきしちゃうと思いますウインク

 

****

 

LINEお友達登録30名達成しました!感謝!お約束の通りお友達限定のYouTubeライブを行います。

 

日時:6月27日(土)13時〜15時  *アーカイブ1週間残します 
テーマ:熟達する練習の組み立てかた~楽譜が手に渡ったらやること


主に社会人楽器愛好家の方のお助けになる内容を目指していますが、中高生や管楽器以外の方など興味がある方どなたでも大歓迎です。

 

気になる方はこの機会に登録してください。

 

↑こちらはLINE Official Account (旧LINE@)にて運営しています。問い合わせ等あなたが私向けてメッセージを送らない限り、お友達登録だけではあなたの名前等は私には知られません。ここが通常のLINEとの違いです。なのでこっそりお友達になれますよ。メルマガのLINE版のように運営予定です。

****

5月31日に新サービス「隣のクラリネットお姉さんにちょっと聞いてみよう」の会員登録を開始しました。

 

このサービスは、月額定額制で私があなたのメンターになり、吹奏楽ライフバランスのサポートをするものです。(レッスンではありません)

 

クラリネットのワンポイントアドバイスや、楽譜の読み方のお手伝い、練習へ向かう気持ちのサポートの他、社会人楽団運営の相談、アンサンブル練習のマネジメントについてなど、対話を通じて行うオンラインサービスです。

 

詳しくはこちら

https://rumikoasahara.com/2020/05/31/lesson/398/

 

「ちょっと隣のクラリネットお姉さんに聞いてみよう!」登録者募集開始のお知らせ【限定10名様】 | 浅原ルミ子 Rumiko Asaharaリンク浅原ルミ子 Rumiko Asahara

 

 

 

 

 

 

1ヶ月間モニター体験してくださった方の感想を紹介します。

 

===ここから===

 

Q1.モニター応募の動機・きっかけを教えてください。

所属楽団の休団、在宅勤務でクラリネットの個人練習法を見直したかったため。

 

Q2.実際にオンライン相談サービスを利用してみてどうでしたか?

いつもだと放置してしまうちょっとした疑問を「聴いてみよう」と心に留め置くことができ、奏法を見直すきっかけとなりました。

 

Q3.オンライン相談サービスで得たアイディアや提案は練習や演奏、音楽を楽しむことに役立ちそうですか?ある場合は、具体的にどんなことが挙げられますか?

楽器をもっと物理的に捉えるという視点は今後も吹きづらい箇所に直面した際に役立ちそうです。

 

Q4.どんな気づきがありましたか?

一回に長時間取り組まなくても、短い時間でも気づきや密度の多い練習ができるということも気づきです。

 

Q5.このサービスはどんな人にオススメですか?

音楽に向き合いたい方ならどなたでも!

 

Q6.浅原ルミ子ってどんな人でしたか?

初めましてでも緊張せずにお話しできる素敵な方です。質問した際も「よい気づきですね!」と言ってもらえて嬉しくなりました!

 

Q7.今後知りたいこと、コメントなど自由にお書きください

気持ち新たに楽器と向き合うことができました!楽譜を吹くだけではなく、楽器や楽譜・音楽についてもっと知りたいこと、学びたいことが増えたのが1番の収穫です。ありがとうございます😊

 

Q8.年代

30代~40代

 

Q9.楽器名

クラリネット

 

 

===ここまで===

 

楽団とその仲間をとても大切にしていた彼女からは、「楽団の仲間と会えない期間、ルミ子さんどうしてますか?」という質問があったほどでした。

その後、仲間たちとリモート合奏に取り組み、その映像を私にも見せてくれました。みなさんがその作品と演奏するはずだったイベントを、どれほど大切にしているかが伝わる、心温まる演奏でした。

 

お仕事、子育て、そして演奏活動で活き活きしている彼女をこれからも応援します。またご一緒できますように :)

 

サービスについて気になる方は、こちらをご覧ください。

https://rumikoasahara.com/2020/05/31/lesson/398/

 

ご参考記事

【新サービス】「指導してくれる人がまわりにいない人(にオススメ)」【PR】

 

 

『【新サービス】「指導してくれる人がまわりにいない人(にオススメ)」【PR】』こんにちは!!! 「身近な本格派」「日本一アマチュアを理解するプロ」 社会に生きて社会を活かす音楽家・クラリネット奏者・能率練習コーチの浅原ルミ子です。 *…リンククラシック音楽とクラリネットのお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Stay healthy, calm, and smiley

 

#浅原ルミ子

#隣のクラリネットお姉さん

#オンラインレッスン対応しております

#吹奏楽ライフバランス

 

HP:https://rumikoasahara.com/

Twitter:@rumikoclasahara

Instagram: @ruminyanko

FacebookPage::@rumikoclasahara