想と鮫とミニマリスト | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。




先月、12月8日に行った、

逗子にあるラーメン屋

想〜SOU〜


逗子の想〜SOU〜




4月以来なのでこの日は

8ヶ月ぶりに来ました。







湘南小麦モチモチつけ麺 大盛り 1400円

チャーシュー 400円 半熟玉子 200円

合計は2000円でした。


ちなみに4月に来た時は全く同じ注文で、

その時のお値段1650円....

今回は2000円でしたので、

この8ヶ月で一気に

350円ほど値上がりです...






そして着丼です!


湘南小麦モチモチつけ麺 大盛り 1400円

チャーシュー 400円 半熟玉子 200円




大盛りでの注文でしたが、

並盛り分で運ばれてきたので、

大盛り分の残りは

別皿で運ばれてきました。





では実食です。

美味しかったんだけど

麺を大盛りにすると、

やはりつけ麺のタレが

少ないと思いました....

そうなることは

最初からわかっていたので、

今回はなるべくタレを減らさないよう

かなり気をつけながら食べましたが、

それでも完食する頃には

タレは全て無くなります....


タレはおかわりできないのかな?

この事は僕の友達もみんな言ってました.... 


他のラーメン屋のつけ麺だと、

タレが足りないなんてまずないんだけど、

こちらのお店の自家製麺の

もちもちした麺はタレを

めっちゃ吸う麺だと思うから、

並盛りだとギリギリ足りるけど、

麺を大盛りにしたら絶対に足りないよ。

大盛り用にタレもその分増やしてほしい。



この後は先輩と合流し、

ちょっくら登山に行きました♪





ちなみにこの日はこんな感じでした。

この後は登山なので、

この日の僕はミニマリストですw

小銭入れはGANZOLファスナー

革は鮫革になります♪


他は山登りファッションなので、

他は全部パタゴニアになります。


キャップは以前載せた、

2001年製のスプーンビルキャップ


フリースも以前に載せた、

シンチラスナップTで、
1996年製のミネハハ柄です。




そしてこの日のお財布。

GANZOLファスナー

革は鮫革になります♪ 


この日は山登りなんで、

最低限のお金しか持ってきていません。



ではラーメン屋の後は、

山に向かいます!




そんな感じで!



んじゃ!