くらりとお手入れと現在 | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。




先月のある日、

今年8月に北久里浜にオープンした、

喜多方ラーメンのお店に行ってきました!

横須賀市根岸町

喜多方ラーメン くらり


軽く道に迷いましたw

近くにいた方に案内してもらいました。

場所は川沿いですね。



メニュー表。


売りの喜多方ラーメンを注文!





そして着丼です!

喜多方醤油ラーメン 800円

トッピングは半熟煮卵 100円

チャーシュー丼 350円

合計 1250円でした。




チャーシュー丼 350円










実食です!

僕は結構好きな感じでした!

あっさり系ですね。




ちなみにトッピングの半熟煮卵は、

店員さんが入れ忘れてて、

店員さんにその事を伝えたら、

もう閉店時間間際という事もあり、

特別にご好意で2つ頂きましたw

感想ですが

非常に美味かった!

繊細で優しい味、

かなり気に入りました。

チャーシュー丼も

美味しかったです。


また一つお気にの店ができました。

しかし北久里浜は激戦区ですね!











話は変わりまして、

この時期は革が乾燥する時期なので

色々お手入れしていました。

大昔にブログに載せたこちら!

土屋鞄 トーンオイルヌメ

現在も色んな色が発売されていますね。


僕の上の画像の私物、

ショルダー、シューホーン、眼鏡入れ、

全てヌメシリーズですね。

3つともどんなに最低でも

6年以上はマジで使っていませんが....

お手入れだけは一応していますw

こちらの3点はコロニル1909を注入w





この土屋のヌメショルダー

使った写真ですと...

こちらは2014年になりますが....

コーデなんて今じゃ絶対載せませんが、

この頃はごく稀に載せてたんですねw

JKT- ANATOMICA HarrisTweed

STOLE- ANATOMICA

VEST- ANATOMICA Brownsbeach

IN- INVERALLAN ShetlandSweater

SHIRTS- INDIVIDUALIZEDSHIRTS

PANTS- ANATOMICA 618

BOOTS- ALDEN TankerBoots

GLASSES- OLIVERGOLDSMITH

BAG- 土屋 ヌメショルダー


上のコーデ写真は、

2014年だから9年前ですねw

今はどうか知りませんが、

この頃はANATOMICAとか、

当時のこっち系のブランドは、

あんまり好みのバッグが無くてね....

当時、発売されていたのは、

キャンバス生地のバッグばかりで...

僕はバッグはレザーが好きなんです。

かといって当時愛用していた、

私物のRRLのレザーバッグとか、

ANATOMICAに合わせたくないし....

そんでこの土屋鞄を合わせた訳です。

ANATOMICAにRRLのバッグとか、

あまりにも世界観違い過ぎて、

コーデで合わせるとか

僕的にはありえないので....



この2014年コーデで着ていた、

ANATOMICAのツイードジャケットと、

同じくANATOMICAのビーチベストは、

現在も手元に残っています。

ANATOMICA HarrisTweed JKT
ANATOMICA Brownsbeach vest

大分昔のお店の紹介記事ですねw


ちなみに2014年のコーデで載せた、

ANATOMICAのツイードジャケットと、

同じくANATOMICAの

ブラウンズビーチベストの合わせは、

今も年一回位はやってます。

近年ですとこちらのツイードの上から

オーバーサイズのコートを着てます。








そしてこちらのワイルドスワンズ

トートバッグもお手入れしました!

WILDSWANS 

DRUCKER(ドラッカー)

現在も発売されている、

ワイルドスワンズの人気のトートですね。

サドルプルアップが価格高騰で、

供給が安定せず製作が難しかったらしく、

しばらくイングリッシュブライドルで

販売されていたらしいのですが、

サドルプルアップのドラッカー、

また復活したみたいですね。

他にもシュランケンカーフの

物とかもあるみたいです。


僕の物は10年近く前に買った物で、

革はサドルプルアップになります。

全く使っていないので傷も無く、

めちゃくちゃ綺麗な状態です。

こちらもコロニル1909注入w


このドラッカーに合わせたコーデだと、

こちらも2014年の画像になりますw

coat- ANATOMICA

In- JohnSmedley

Pants- BERNARDZINS 

boots- ALDEN Cordovan

bag- WILDSWANS DRUCKER

gloves- DENTS Peccary / Cashmere

stole- Johnstons Cashmerestole


このコーデも2014年なんで、

もう9年前ですねw

この写真見ると毎回思うのですが、

履いてるオールデンのコードバンは

チャッカブーツなんですが、

これがやたらデカく見えるんですよねw

僕はサイズ8.5Dなんで、

そこまで大足ではないと思うのですかw

ちなみにアナトミカの、

ピーコートに合わせている、

ジョンストンズの大判ストールは

柄はBlackWatchですね。

ジョンストンズは今も昔も、

カシミア生地の大判だけ好きで、

近年もたまに使っていますが、

今は柄物は一切使わず、

黒やキャメルなど

単色オンリーですねw


こちらの画像も同じく2014年に

ブログに載せた画像です

Johnstons Cashmerestole

BlackWatch BlackStewart

DENTS Peccary / Cashmere

この中だと右のストールの、

BlackStewart だけ

売ってしまいました....

この右のBlackStewart

当時、流行り過ぎてて、

使うのちょい恥ずかしくて、

当時も2、3回使っただけですね....




ちなみにこのBlackStewart

これも当時コーデを載せていますねw

これは2015年みたいですw

しかもこれ場所は五反田ですねw

coat- Mackintosh×Loropiana

stole- Johnstons Cashmerestole

in- JohnSmedley

shirts- TurnbullAsser 

pants- HollandEsquire

boots- Old Churchs Alfred

socks- Pantherella

glasses- LUNOR


このマッキントッシュの

チェスターコートは生地はロロピで

ships別注品だったと思います。

タイト目なシルエットが時代を感じますw


靴は旧チャーチで125周年モデルです。

現在はこんな感じです。

こちらももう5年以上は履いてないです。

ダンボールの上ですいませんw

Old Churchs Alfred

1998-125th.Anniversary

CarlFreudenberg BoxCalf


チャーチは旧チャーチに限らず、

あんまり興味がないブランドなんですが、

125周年モデルだけは好きです。

革はカール・フロイデンベルグの

ボックスカーフになります。


こちらの方のブログに

詳しく書かれています。






ちなみに上に載せた、

2014年のコーデに合わせていた

デンツのペッカリーですが、

こちらは先日の画像になります。

DENTS Peccary / Cashmere


どちらも10年近く前に購入しましたが、

全く使ってないのでめっちゃ綺麗です。

やはり雪国でもない限り、

中々使う機会がないですよ....


ちなみにデンツのお手入れには、

デリケートクリームを塗っています。






それと最後に、

こないだ撮ったこちらの動画、

80s.POWELL PERALTA

80s.SANTA CRUZ

主に80sの物が入っています。

old stussyやスラッシャーとかも

若干混ざっていますがw

最近買ってないので全く増えていません。


前にもブログに書いていますが、

パウエルのほうは別にいいのですが、

サンタクルーズのほうは

まだ欲しいステッカーが結構ありまして、

その辺を全部集めたら、

少し洒落た感じの、

ちゃんとした大きな額に移して、

部屋に絵画のように飾るつもりです....

ただまだまだサンタクルーズ

集める物が沢山あるので、

当分はこのクリアケースの中で、

詰め込むのが続きそうですw


このステッカー集めも、

歯医者に行くのと同じ感覚です。

集める時は頑張って集めますが、

一度休むとしばらく集めなくなりますw

額に入れて絵画のように飾るのは、

あと10年位かかるかもですw



本日はかつて載せたアイテムで、

まるでおさらい紹介

みたいになってしまいましたが、

久しぶりの更新なので、

本日はこの辺にしときます!






そんな感じて!



んじゃ!