按針祭とClimb | UC-Street Life

UC-Street Life

ブログの説明を入力します。


前記事からの続き


先月8月10日、

台風7号接近中の事....



白糸の滝陣馬の滝を見て、

19時に伊東で合流組と

待ち合わせしているので、

富士宮から大急ぎで伊東方面へ...



当初の予定では

途中、下田に寄り、

海鮮丼を食うつもりでしたが、

運転していた友達が

やらかします....


まさかの下田ではなく、

なぜか宇佐美に到着....


マジで最悪....

海鮮丼食えない。

これが後々、

悪縁を引きますw



時間も18時を過ぎ、

お腹はぺこぺこ....

しかもこの日、8月10日は

伊東の花火大会です。

第77回 按針祭

按針祭海の花火大会


宇佐美から待ち合わせの

伊東に近づくにつれ、

大渋滞でもはや

飯屋どころでありません.....


この辺では

最大規模のお祭りらしく、

祭りの規模で言えば、

普段、よく行っている、

熱海の花火大会の比ではありません。

すでに海沿いは、

人が集まっております。

ここまでは通れるのですが、

この先の花火大会会場の、

伊東海岸前の道路135号線は、

19時〜21時30分まで通行止め、

大通りが通行止めの為、

僕達はひたすら

大渋滞の裏道を進みました....


幸い待ち合わせは、

途中で連絡は取れ、

ほぼ時間通りに、

合流はできたのですが、

困ったのは駐車場です。

どこもかしこも、

満車、満車、満車。

どこも停められない。

しかもその辺を見渡しても、

路駐してる車は一台も見当たらず....

それもそのはず道のあちこちに、

赤い誘導棒を持った地域の人達が、

あちこちで警備しています。

とても路駐なんで

できる状態ではないです。

地方の花火大会舐めてた、

こんなに人が凄いとは....


このままでは駐車場探している間に

花火大会が終わってしまうw


そう思っていたら、

待ち合わせの合流組の1人が、

沼津出身の人間なんですが、

その友達いわく....



友達「良い場所がある。

地元民しか知らない場所、

近くに車も停められる。」


その沼津出身の友達の誘導で、

僕らも移動....

ただ会場の伊東海岸から、

結構、離れていってる気がする....

そう思いながらやっと到着...

車もとある場所に

確かに停められました。



友達「こっち、こっち。

ここは地元民しかいない」


連れてこられたのはとある漁港、

中に入るとすでに地元の方達が、

沢山いるではありませんかw

確かにここの場所は

よそ者は知らないだろうし、

地元の人間以外は来ないわw



今回はもう仕方がない.....

もう花火始まるし

ここで見るしかない....w




そして20時に花火がスタート

よく見えるし....

中々、良い場所かもな....

って最初は思ったけど、

やはりこの場所は大失敗でした。


この場所はようするに、

花火を真横から見てる感じです。

なので花火の種類によっては、

花火の魅力が半減。


しかも按針祭の花火は、

YouTubeを見る限り、

最後のほうは音楽を流し、

その音楽とシンクロしながら、

フィナーレを飾りますが、

まずその音楽自体、

全く聞こえませんでした....

っという事は僕らは、

大会会場からかなり離れた場所に

いたって事になります。


そう考えると、

会場の伊東海岸の目の前で見たら、

もっともっと凄かったと思います。

この動画は去年のですが、

最後のフィナーレは平原綾香の曲。

昨年同様、今年もフィナーレは、

平原綾香の曲だったらしいですw

僕らは全くその曲が聞こえませんでしたw

なので相当遠くから見てたと思います。

つーか平原綾香の曲って、

あちこちの花火大会会場で

流れてますよね....


まぁ僕個人的な感覚では、

昭和世代の古い人間なんで、

花火に音楽は不用と

思っている派の人間ですが.....

しかも昔から日本人の歌謡曲みたいのは

全く聞かないから何の思い出もないw


そしてフィナーレです。

この時は花火大会会場には、

平原綾香が流れてたらしいですw


今回の漁港は座れてゆっくり見れたけど、

やはり会場目の前で見るべきだった....

まぁ今回は車が停められなかったし、

今回は仕方がないです....

来年リベンジしますw


やはり今回の最大のミスは、

富士宮から運転していた友達が、

道を間違えて下田ではなく、

宇佐見に来てしまった事です....

カーナビ入れてるのに、

なんで間違えるかな....

このせいで海鮮丼食べれないし、

宇佐見から伊東まで、

無駄な大渋滞に巻き込まれましたから....


当初の予定では

夕飯の海鮮丼を食べた後、

花火大会がある伊東駅の、

2、3駅前のどっかの駅で、

コインパーキングを探し、

そこに車を停めてから、

僕達はそこから

電車で伊東駅に行き、

合流組とは伊東海岸近くで

待ち合わせするつもりでした。

もう全ての予定が狂いました...

結果、漁港で見る事になったしw

もうマジで大失敗w

安針祭は来年また行くよ!

来年はリベンジするからw








話は変わりまして、

夏に着たTシャツをアップ


90s.vintage polo

93.CLIMB T-shirt Made in USA

CP-92 Nylon Tote Bag


本日新たにアップするのは、
POLO93のクライムTです!
右のバッグは前記事に載せた物です。



90s.vintage polo

1993-Polo Climb Shirt

Made in USA

2018年に復刻されましたが、

こちらは当時のオリジナルになります。

現在の相場で考えると、

ビンテージポロの中では、

結構、スペシャルな一枚です。











アメリカ製になります。




 

こちらはネットで見つけた復刻品。

オリジナルとの違いは、

小さい違いはいくつかありますが、

パッと見でわかる所としては、

まずプリントが一回り小さいです。

あとやはり物にオーラがありませんw





ここからはネットやSNSで見つけた、

同モデルの着用画像。















2人着てますね。







ここからはTシャツではなく、

半袖シャツのバッグプリントバージョン。



同じく半袖シャツのバッグプリント。







それとこちらのPVで、

一瞬だけですが出てきますw

Mobb Deep - Shook Ones Pt. II





動画開始14秒辺りです。

本当に一瞬ですがw






そんな感じで!



んじゃ!