時給の壁。 | 愛知県一宮市出身のアーティストRuminowaのブログ。『Ruminowamania』

愛知県一宮市出身のアーティストRuminowaのブログ。『Ruminowamania』

1977年 愛知県一宮市出身
歌手になりそこねたアラフィフ女の悪あがき

https://linktr.ee/ruminowa





今日派遣会社の登録で、
高校出てから今までの職務について聞かれて気づいたこと。


今までの会社全部良かったなー
ホント大事にしてもらえたなー
っていうことと、


「時給はいくらでしたか?」
と聞かれるたびに1社をのぞいて

私「1400円です・・」
私「んー1400円です、、」
私「たしか、1400円です、、」


あれ?
ずっと1400えんやな。


だって、

派遣会社に行くたびに
自分で1400円の仕事をお願いしますと言ってからです。

これでは収入があがるはずがありません。



私ぐらいの能力の人はそれ以上の時給は難しいと思っていたからです。
自分の価値をこれくらいだなと
自分で決めつけて生きてきたわけです。



今なら言えます‼️




私だってもっともらっていいんだ‼️し、
もらえるんだよ、

と。




収入を上げることは難しいとなんだと
思い込ませてはいけないんだなと。
これは完全に親からの思い込ませですニヤニヤ

るみちゃん、
資格がないと、、とか、
汗水流さないと、、とか。

さらに給料が良かったりすると、、
きつい仕事なんじゃないのか、とか。



アメブロで
お金のことを書かれている記事をいくつか読ませてもらってるけど、大体私が今日思ったようなことが共通して書いてあることがあるよね。



だからなんか今日は
さらに呪縛が解けたような、
そんな気分。



生きてる間に
どんな小さな夢もひとつずつ叶えていければいいなと思うけど、、
たぶん毎日叶えてるはずなんだよね、
気づいてないだけだな。


今日も夢が叶ったなっていう毎日にできたら最高です。



おやすみなさい。