こんにちは。グ−女子rumiです。他人軸ではなく、自分軸で生きることを目標に、世間一般に言われる常識ではなく、”自分の幸せのカタチ”を見つけていきたい。            そんな自分の記録として、日記のようにブログを書いています🌼             






⑤自分の生活に新しい人を入れていく



・新しい人と出会って、平均値を上げていく。

・新しい人と出会う事に対してリターンを無意識に考えている。上手くいっている人はマイナスにならなければ良い〝と考える。

・人付き合いと年収は比例するのではないか。









あいさんが


「最近はお誘いいただいたら全て参加している」


とおっしゃっていた言葉がとても印象的だった。






「私もそうしよう!」と思った✨❣️













私は、つい最近まで


人と関わるのが苦手だった。





一人で殻に閉じこもっていたかった。









特に女子が集団でいるのは


かなり居心地が悪かった。








わいわい、きゃきゃしながら話をするのが


とてつもなく苦手だった。
















男性とも関わりたくなかった。


何故なら女性を不幸にする存在だと思っていたから。








婚活をしていた頃、初めてカフェで男性と会って


2時間くらい話をして帰ってくるだけでも


どっと疲れが出た。












だから、街でデ-トをしているカップルをみかけても、


何が楽しくてデ-トなんてしているのか


全く理解が出来なかった。
















でも、約4年前にNN講座(お仕事)に通い



あいさんや、同期と出会い、



初めて


人と関わる事はこんなに楽しいんだと知った。










そして、AJに通い、


その事は加速していった。












今は色んな人に会うのがとても楽しい。








楽しくなっな理由を簡単に言うと


「自分を認められるようになってきた」


からだと思う。










自分の事が嫌いでたまらなかった時は



人からどう思われるかばかり気にして



楽しむ事が出来なかった。








特に男性に対しては


自分の事を「可愛くない」と思っていたから


机で向かいあって話をするのが


苦痛でしかたなかった。













でも今は、


「可愛くなくても良いや」と開き直っている。




むしろ、「可愛くないところが可愛い」んだと笑









「可愛くない私」


「上手く話が出来ない私」


「気を遣えない私」


「思った事が顔にそのまま出る私」


「男性慣れしていない私」


「話がワンテンポ遅い私」











そんな私を好きだと言ってくれる友達に沢山出会って、



ようやく自分を好きになれた。











あの時と今で、

私の根本は何も変わっていないけれど、






ありのままの自分を認めて、


良い意味で諦めたら




色んな事がどうでも良くなった。








色んな人と知り合えるのが今は楽しい✨