先日、御朱印をいただきに行ってきたのは豪徳寺



朝まで雨模様で寒いかなー?

サクラは咲いてるかなー?

なんて思いながら出発!


薄曇りだったけど、傘も必要なく桜もほぼ満開🌸


ついてるなーニコニコ

もってんなーニコニコ


自画自賛キメてる飛び出すハート






門を入っていくと目の前に

ドーーン!!

外人さんは不思議そうに見てたけど

私たちがお線香の煙を頭にかけたり金の玉をなでなで(他意はないけどなんか恥ずかしい滝汗)してるのを見て意味わかんないけど真似しとこ〜みたいなのが可愛かったなニコニコ



境内も春!!って感じ!




御朱印は書き置きのみでした笑い泣き


訪れてる人は外人さんが9割⁈ってくらいで、社務所は英語話せなそうなオバチャンと日本語話せなそうな招き猫を買いたい外人さんで長蛇の列滝汗






招き猫を買って願いが叶ったらまた豪徳寺に持ってきて奉納するんだって。


招き猫のサイズも大小様々だけど、大きい方からSOLD OUTの文字が。。。

外人さんや、デカいの買ってまたデカいの持ってくるの大変だぜ?と心の中でちくり。


タクシー運転手さんによると、

インスタ見てきました!っていう外国人が急増してるらしい。


うんうん、このお寺めちゃくちゃ映えるもんね!納得!納得!




願い叶ってありがとうって戻っていたニャンコたち!壮観!!




至る所にニャンコニコ




私も招き猫をゲットしまして


ジャーン!

下から3番目のサイズ。



ニャー!

ニャーー!

ニャーーー!





帰りに商店街で

ララサンド


で招き猫の人形焼をお土産にニコ


可愛くた食べるのもったいなーい



願いが叶って招き猫ちゃんを納めに行くの楽しみだなニコニコ