【グラブル】クリスマススキンヴィーラ 衣装製作 | RUMINE和桜

【グラブル】クリスマススキンヴィーラ 衣装製作

{B1179CB7-7F9D-4081-8481-30EE41C832B3}
ブログがとっても久しぶりになってしまいました…こちらではお久しぶりです。

コスプレイヤーの-Usagi-ちゃんからの依頼でクリスマススキンのヴィーラを製作させていただきました。
ほんとに天使のような一枚ですねー。

{906E8E72-FC1E-4751-8A72-3378CC439E65}
写真もご本人から許可をいただきまして掲載しております^_^

最初にお話もらった時はほんとに作れるのかな…とちょっと不安になるくらい難解なデザインでした。

{0DC34B37-AA77-41CB-B534-8F5337419114}
とはいえこんなにもステキな仕上がりになったので満足!

{F3ED6AF6-C69D-4A63-A924-D1A2D3F6115E}
マントとリボン浮いてるよね?
スカートどうなってんの?
プレゼントボックス…
マントの裏地の模様って……
靴下と手袋のレースは???
新しいことに挑戦をつめこんだ衣装です。 

{004B28AA-2501-435A-BA20-C223A02B6F62}
先日のグラブルフェスではさちぶどうさんのカタリナと合わせをされてました。
ううう、二人並ぶといっそう美しい!!!

{DCE62A9C-C4B8-4E83-B06C-D1C7FEC56E0F}
ROMのジャケットも本当にステキな仕上がり!
こちらは冬コミで販売されました。

{A8719EAD-C0DC-4A8A-8839-9FFA6D97E0EA}
そして!2018年1月28日にはご本人主催のうさぎちゃんバースデーイベントが開催されます^_^

参加お申し込みは下記から

さて、うさぎちゃん写真にデレデレしてばかりいるので、久しぶりに衣装の解説をしようかと思います。

{F4144293-9481-411E-9D2F-E2A3788BA9E4}
手首に巻かれたリボンはリボンとブレードを組み合わせて浮遊感をだすために造形的に製作してみました。それからサテンリボンの光り方が欲しかったのです^_^

{B1431C3E-C0D4-42D6-A6D4-7B75A8ECC241}
お靴はホワイトのヒールをゴールドに塗装してからモチーフを組み合わせてみました。
足の甲のデザインをみると「米」ってなっててとっても謎….うさぎちゃんに相談して雪の結晶の路線で行こう!となり雪の結晶ブローチをストラップにつけてみました。なかなか良い感じ。

{6CEDA8E2-ED87-430E-A6A7-253DD0E59CFE}
マントについては大きすぎないけども迫力ある大きさにしてみました。
緑のスカラップonブレードがなかなか大変な作業でしたが綺麗にできて満足^_^

{475EF4BC-B1BF-4472-816A-2BBA5EE59A50}
裏地は二色とも2017年10月頃に発売した新作の生地です。革をきりぬいてブレードと組み合わせます。

{60345D66-53BD-452A-9EA2-3713A9213E89}
スカートは実はこんな感じにリボンを這わせてダイヤ型の生地風にしました。
太さを変えて遠近感をだす作戦!

{E5981C16-7F1D-4127-BB79-10DBCC10EE4C} 
パニエ三個を仕込んだバルーンスカート!!
うまく広がってくれましたよー。


{6712CA27-345E-456E-8008-972466F8EF16}
悩みましたが、乳袋!でるように立体おっぱいにしました。最近の漫画とゲームイラストは乳袋多いので再現が難しいー。

{9B42EF55-4EEB-4359-A897-10E3DAE78EBC}
腰のリボンはクリスマス飾りのベル付き。
揺れるのがよいですね。


ツイッターと違って長々となってしまうブログですが、またこれから許可のとれるものは解説しようかと思います^_^

それからうっかりしてました!
実は11月にオフィシャルサイトリニューアルいたしました。

お問い合わせいただいてるものは随時返信していきますので今しばらくお待ちくださいね。

2018年もRumine Blossomをよろしくお願いいたします!