【プリンセスプリキュア】キュアフローラ(グランプリンセス戦闘モード)衣装製作 | RUMINE和桜

【プリンセスプリキュア】キュアフローラ(グランプリンセス戦闘モード)衣装製作

{58CD15A7-8AFF-4617-8835-A79FBDFF0B93} 
キュアフローラの製作は円形スカートから始まりました。丈とウエストを決め、裁断をして、2時間ほどでアシちゃんが縫い上げました。ものすごいスピードw

{C7D4F86B-9A73-4184-975E-A4850AEED919}
腰回りのオーバースカートに少し苦戦…

{B460207F-C201-4690-92B6-9628DB81243E}
袖の花びらの枚数を数えたら両腕で20枚もありました。こちらもアシちゃん作。一枚一枚がとても精密。

{BAB5F2A4-9B71-4DA5-9A1F-78022C257F4A}
重ねるとこんなかんじ。綺麗(^ ^)

{4BBE7FF9-F85A-44E3-83CD-3DED23609150}
パフスリーブはたっぷり丸くなるように、新しく製図から起こしました。これからも応用できそう。


{CFCC4633-178E-4B65-B239-849FC72A17F5}
見頃の裾のスカラップは半円程度で。
ブレードを丁寧にとりつけます。

{DC4F1968-5EB8-4028-BD9E-F667F6660821} 
この時点ではまだオーバースカートの下の黄色が透けちゃってました。

{2C11CB8A-030F-4695-AB11-601FF92E8323}
袖がつくとなにか発車できそうです。

{34F14903-3943-43E5-8075-B7DAC690537B}
ここでふりっふりふわふわーなパニエを導入!

{A803C0F9-763E-457F-BBF0-386971916797}
リボンは一つ一つ製図して、アニメの質感に近くなるように丸みがあるデザインにしました。
真ん中の宝石は70mmの大玉!

{A6878518-8FCE-428C-BABB-1F0B298A6A69}
手袋はパールのトリコットで。


{5C8A541D-3E1C-4512-BB82-73CB52D102B8}
ブーツはソールの似たものを購入します。
今回はヒール細めで斜めになっていて、つま先が少し上がったもの。

{40581693-151D-4C47-BCC1-BC649AFA4324}
ドレスと同じ布を貼るのに苦労したー!!

{5B8C683A-4BAE-4E29-8644-2FC2BA4DC365} 
オーバースカートには一枚白布を挟んだので裏地の透けがなくなりました。よかったー。

{C36A9447-D67B-4DE9-B46D-9E45D5669EC9}
後ろはオープンファスナーです。

お客様からお写真をいただけることになっているので今から楽しみです(^ ^)