【トイストーリー】ボーピープ・衣装(Dハロ) | RUMINE和桜

【トイストーリー】ボーピープ・衣装(Dハロ)

{7C5781A7-9BEF-43E5-B900-609640294EFF}
ブログご無沙汰になってしまいました…近況はツイッターの方が最近は早いのでフォローよろしくお願いします(^ ^)PCの方は←画面左側に表示されてるかと思います。

さてボーピープのオーダーをいただきまして、
韓国出張で入手した素材たちを使って製作しましたよ。

キラキラの生地にチュールを挟み込んだのちに

{1F5A46A9-238F-4136-88EE-DBCDA00953B7}
波模様を表現するために綿レースを買いました。
お花はゴテゴテなのでカット。

{D4FFA995-3E93-4B0E-8E10-2253087935F7}
こんな具合に。トイストーリーのアニメーション画像を見つつ、下に行くごとのにあえて縦長に伸ばしてます。

{46351CED-5732-4766-930E-AE01D90F77C9}
クロスしたデザインはリボンよりかっちり見えるセーラーラインで。

{BF209D57-A827-493C-8A32-519F45842A34}
スカラップだらけ〜!!!

{5E8B903D-3E79-483F-9110-2AD9E97D3BB7}
今回の要の生地は柔らかいチュールにフロッキーの水玉が施された生地。これを探すのに韓国でふ苦労しました…

{254D4AB1-DDC3-4C7A-A814-88E503B90892}
ホースヘアを裾に縫いこみ、ふわふわと。

{A3E04A05-9AEF-4086-96D5-8EA43D7DF4E6}
ボンネットは帽子みたいにする感じで。
 
{2A414709-5962-4E8F-BF7B-B4ABE461404C}
縁のパイピングはラリッサで。おもちゃ感出したかったのです(^ ^)

{FAA7EDF3-F7C4-4645-BF7C-CC4F5CF32504}

そしてアシちゃんが秘密兵器で必死に穴を開けてくれました手作りスカラップレース。ラリッサにコンパスで円を増やしてカット、そこからドロップを3箇所開けて、さらに丸のポンチで穴あけ。
ここを再現したくて!!
手動でやってるのにこの正確さはアシちゃんの力!

{5B3E156E-AF45-45AA-942F-09D2D162A968}  
 できるだけ卵型にしたかったので製図は円形ではなく立体裁断です。

{9460E84A-BF8F-4333-9F40-5588D6D44D3E} 
ドロワーズのふりっふりであります。
{3AFBD915-7A22-482F-8A7B-21C36D3CA147}
縁は薄ピンクで巻きロック処理しました。

{D1E50FBA-046E-4285-9A84-ADD84BB7FC0A} 
ウエストが楽なようにリプと太ゴムで。
Dハロ回るのに体が楽な方がよいですからね(^ ^)


{06CF7DCC-A912-4E9D-B769-1788BD9A0B68} 
水玉プリントも頑張りました。
うちのアトリエもDハロ参戦予定です。
まだ布も買ってないけどねっ!