オートクチュール展に行ってきました | RUMINE和桜

オートクチュール展に行ってきました

{178D8D11-2B9E-48CD-B723-18C2E48BC3AC}
日曜日!家族で少しお出掛け。東京駅は美しい建造物ですねぇー。

{D212094F-1A31-40F1-B18A-84F8D5C31607}
今日のお目当はオートクチュール展。
顧客が望むものを一点もののドレスにする人をクチュリエというそうです。
これってなんだかコスプレに近いものを感じますwルミネクチュリエ?!


{C304D9A2-95DF-4BE5-9FB3-BA76DB63932D}
三菱一号館美術館の前の広場やレストランはとても落ち着いた佇まいをしていておしゃれ!

{09B1A991-D37F-496F-A21E-573E80F38C51} 
バラが咲いてました!

{D6FBD5A3-99D5-48F1-BE4B-FD13D3EC07C1}
歴史を感じているところです。(ただ入場が30分待ちで暇だったw)

{9804BAA4-80FD-4101-B566-5F7C200C2D45}
なんと撮影OKのフロアがありました。
1900~50年代にかけてのイブニングドレスがメイン。

{0B38CBD8-046C-49BE-B0D8-8E762A8FEAB7} 
キレイ!

{B7DE7F63-921D-4D1C-941B-00DCE54E3D87}
ほほう。


{164CF2BF-C7E8-4677-A0A8-F54CCD1DF0BB}
サンホラっぽいとおもったらこちらは2014年の作品でした。

一点ものはオーダーしたお客さんの要望が詰め込まれたんだろうなぁという感じのドレスが沢山w
職人さんが苦悩しながら作ったんだろうなぁと魂で感じた展示でした。血のにじむような刺繍やビーズ、スパンの数ww

サンローランやディオール、シャネル、一流ブランドはオートクチュールから始まったのですね。

Rumine Blossomの名前をつけたのは2011年。まだ歴史が浅いw

{5E6E3ABD-E916-4543-B0EA-532D48915CCF}
歴史ある建物で撮影したい願望!

{DBAFE2FD-2AFB-43C5-AE37-90B68F99B310}
題名:息子と主人。
 
{03BBD694-EE83-4453-815D-C1B6811EFF43}
帰り道はエシレのフィナンシェをつまみ食い。一個300円?!でもさくっとしててうまい!

{64B7D25D-3ECF-49A9-A089-133A46086EDD}
私は妖精~。肩の下の二本の角の真ん中にあるトサカの下の鱗の右よ♩

{724467A3-6E6D-4EF1-B99D-1C211A0DF012}
気候が初夏になってきて喉も渇きます。
MUJI cafeのメロンクリームソーダ!
淡い色と優しい味で美味!

{FCE193D8-DE18-4C13-875B-44BA12635A5F}
そこからさらに沖縄物産展に寄って八重山そばの材料を買い、お家で八重山そば。食ってばっかり?!

よい日曜日でした!