【トリックスター・召喚士になりたい】セリアのスカートを生地から製作 | RUMINE和桜

【トリックスター・召喚士になりたい】セリアのスカートを生地から製作

{D4802DE9-9614-48A4-B0E2-811B93483050:01}
トリックスター・召喚士になりたいの公式衣装製作を承ったRUMINEです。

アシスタントを入れて三月はフル稼働でございます。
製作の一歩としてまずセリアからとりかかってます。(他のキャラクターもあと4着製作しますよ。)
スカートの柄がなかなか分析できなくて、
データ作り結構苦労してしまいました…
小さなサイズで実験したところ。
うむ!いけそう。

{2A0803F4-9C3B-4619-BA58-77713993370A:01}
データを持って即日プリントしてくれる業者さんのところへレッツゴー!
大きな生地用のインクジェットプリンターです。

{19EF0036-1FEB-4437-A7E8-5DD364649535:01}
色合わせをするために、濃いめ、薄めのデータをつくって行って、
さらにそこから、データ通り、濃いめ、鮮やか目の色味を検証。

{7BE58C0C-A428-44E8-9AE2-9BD7631C8B37:01}
 
写真にした時、見た目が近くなるように、私の作った薄めデータで鮮やかななものを印刷することにしました。
{5FFCC511-D65C-421B-B3B5-82B6AC936C9B:01}
似てるはず!w

{08ADDE07-F5AD-4745-ACAD-AAB86339FEC0:01}
 
ここからプリント完了まで1時間ほど。

{32F5701B-94FA-4208-9D03-BD43B5233EE8:01}
 
出来上がってきました!

{7C15B537-5867-42A6-8AE4-B89E1BE4C02A:01}
 
カッティングプリントはウチにシステムもあるのでよくやるんですが、生地にまるまるプリントしたのは実は初めてでした。
何事も挑戦ですね。
せっかくなので巻きで持って帰ることにしました。
うっほっほ。

そして花粉の季節なのでマスク装備。