【鬼灯の冷徹】白澤のブーツ・蝶の模様 | RUMINE和桜

【鬼灯の冷徹】白澤のブーツ・蝶の模様

{08084C21-EF73-4DA0-AB5C-4E218A646EB7:01}
ブーツ改造が楽しい!
キャラクター靴って業者で売ってますけど、なんだかリアルじゃないというか…おもちゃっぽいのが多いですよね。

そしてブーツカバーの浮いてる感じもなんだかもったいないなーと思うので、
靴ごと改造してしまいます(^ ^)

なんの変哲もないショートブーツ。

{350C1B59-63FD-4A25-9848-17EB6117DACE:01}
不要なパーツを外して、靴底をマスキングしてから、白く染めてしまいます。


{C18B194C-02B8-441D-B999-9FFA71B1BC1F:01}
  
蝶の模様はアニメを見ても資料を見てもイマイチハッキリしなかったので、妄想です。

{F0A49E65-2C4C-4100-A767-0DAF39B4B7B3:01}
 
色鮮やかめの本革を切り出して重ねます。

{A58BA714-42E3-4AF0-9B6D-8C975CB6FB19:01}
 
張りの作業苦手だけども、ゴルディさんのとこで習った方法でチャレンジ!

{5305C237-CB9F-49AD-B591-51B25412B449:01}
 
ストレッチ合皮なのでぴったり伸ばしつつ、はみ出てもいいからシワがないように!

{7982D256-D36B-4455-B73C-BFD39BA5F98E:01}
 
いらない箇所をカッターで取り除いて完成です!

{6EEFD195-5789-453C-BB9D-39375D8A718A:01}
 
写真がちょっと暗いかな…
{51D2596D-6648-49C7-951C-9A2D9031405C:01}
後ろもうまく貼れました(^ ^)