夫が昨日から家を片付けてくれ、💦(夫は疲れ切っている)朝からお弁当やケーキやらを買い出し🍰してもらい

我が家で集まり食事会をした。姉とは葬儀以來の再会。


両親の動画や写真を姉や姪と見ながら懐かしんだ。

姉が父の動画を持っていないと言うので転送してあげた。

1番の供養は亡くなった人を忘れないことらしい?ので今日は喜んでくれているだろう😊


そー言えば父と母の命日は4日違いで、母が亡くなる数日前の夜中、枕元に父がいたらしく母は来るな来るなと言っていてあーお迎え現象ってやつ?とそのやりとりをそばで見ていた私、次の朝、昨夜じいちゃんきたの?と母に聞いたら覚えていなかったけど、きてくれたんかな?


母の残してくれたお金を兄と姉に同額渡すことができたことも良かった。母も向こうで心配してると思うから。安心したかな。