5/17パステリア書講座を開催予定です。筆文字&パステルにご興味ある方は是非♡ | 鳥取♡筆文字ルミナ♡自分をみつける 心を引き出す筆文字ギフト&筆文字レッスン

鳥取♡筆文字ルミナ♡自分をみつける 心を引き出す筆文字ギフト&筆文字レッスン

「自分が発した言葉や作品であなたを勇気づけたい!」をコンセプトに、あなただけの筆文字ギフト制作、筆文字×パステルレッスンをやってます。
みんなが自然体で生きられる気づきを得られたり、心が明るくなってくれたらいいなという想いで活動しています。

筆文字ルミナです。



リクエストをいただきまして

5月17日(月)

パステリア書基礎講座

開催することになりました。



こちらの6作品を描きます♡



パステリア書は

ご発案者の秋山光麗(kokoちゃん)先生が

2年前くらいに 

と~っても詳しいテキスト

作ってくださっていて

それをようやく活用できるときがきました💖

(それまではテキストがありませんでした🙇‍♀️)

それくらい お久しぶりの開催となります。



そのテキストには、

パステルの塗り方や文字の書き方も

とっても丁寧に解説がされていて

作品の色違いの見本もホントにたくさん!

道具についてもリストがあり

ひとつひとつ説明があります。

親切すぎる内容になってます♡

(せっせとプリントアウトしました✨)



今から学ばれる方 は超ラッキーですよ‼️




パステリア書は

筆文字を書かれる方や

筆文字がお好きな方には

めちゃくちゃおすすめな講座です♡



私自身も

パステルを始めたきっかけは

このパステリア書講座でした♡



パステリア書を学んだのは

2015年に筆文字活動を初めてから

ちょうど半年後くらいでした(*^_^*)♡



「筆文字作品の背景に  何か入れたいな」

「作品をもっと華やかにしたいな」

と思っていました。



そんなとき出会ったのがパステリア書♡




筆文字に合う

背景のようなパステルアート。


モチーフに合わせて  字も雰囲気も違う。



とっても素敵なのに

描き方はと~っても簡単!

しかも誰でも描けます♡



パステリア書の特徴は

画仙紙に作品を描くところです。

墨文字を入れるので 画仙紙を使います。



普通のパステルアートは

画用紙を使いますので

ここが大きく違うところですね。



私は、

筆文字がメインの作品を作っていますので

どの作品にもほぼ 画仙紙を使っています。



画仙紙は 墨で文字をかくと

にじみがあり、独特の雰囲気が出ます。


画用紙は墨を吸わないので

筆文字は 少し書きづらいかなと感じます。


ただし、

画仙紙は 消しゴムで何度も消すと毛羽立つので

あまり複雑な模様は書けません。




パステルアートに文字を入れたい方で

文字をメインに作品を仕上げたい方に

特にパステリア書はおすすめですよ♡




《パステリア書基礎講座》

5月17日(月)9時半~

所要時間: 6~7時間(ランチタイムあり)

開催場所: 鳥取市内自宅教室

受講料金:15000円

  ※追加料金2000円でミニ筆文字レッスン可





パステリア書講座について♡




ご興味ある方は お問合せくださいませ♡


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 


さて、久しぶりの開催です。


いつぶり⁉️ 記憶ないぞ!

と過去ブログを辿ってみたら

2017年の12月以来😱‼️


なんと3年半以上前でした💦



いやはや💦  懐かしい(笑)

私も開催までに 1回復習いたします🙇‍♀️🙇‍♀️




過去のパステリア書講座の様子はこちら



。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




🌸筆文字ルミナ Instagram @rumina_bimoji🌸


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚