元旦那はずっとテレビを見る人だった。

一緒にフリーで仕事してたので、仕事のペースは自分次第。


私は何かしてないと気が済まないタイプなので、仕事ない時もずっとパソコンをイジっていた。

そのお陰でパソコンかなり出来るようになった。


元夫はテレビ見るか、タバコ吸うかと言うダラダラ生活。殆ど仕事しない。



元夫は言う事はとても素晴らしい👍

しかし。。。


行動が伴わない。


フリーだと

仕事しない=収入ない😭


収入ないと言う事は

生活苦


これを理解できない人だった。

(ホンマ頭悪いわ💢)


一日中テレビを見てた元夫のせいで

私はテレビが嫌いになった。


元夫と喧嘩した時に怒りがMAXになり、テレビにゴミ箱投げつけた事があったけど、全力で止められた。

止められなかったらテレビぶっ壊してだと思う。

そのくらいテレビが嫌だった。


なのでテレビがなければ良い!

と思うようになり、

大阪に引越す時にテレビを処分📺


これでストレス無くなる😆


かと思ったら

テレビの代わりにタブレットでYouTubeを見始めた。


一日中YouTube見ての生活…

しかも、YouTubeから得た知識をやたら私に披露する。(こっちは疲労だわ💢 )


情報をインプットしてもアウトプットしないと意味ない!


と言っても理解できない…

(ホンマ頭悪いわ💢)


変わらずYouTubeで見聞きした立派な事を言う。


テレビやYouTubeを見るのがダメなんじゃなく、アンタに収入が無いのがダメなんだよ😡

派遣で働く嫁の収入を当てにすんな👊

(大阪に引越してから生活の為に私が派遣を始めた)


と、凄い言いたかった。

元夫のメンタル弱すぎて言えなかった。


離婚してからは本当にストレスなくなった。

テレビあっても良いかなと思ったりもした。


でも、今更テレビ買うのもねぇ😑

殆ど見ないし。

見ないのにNHKがお金払えと言うし。

(テレビなくても言ってくる)


テレビない方が良いんじゃない?


と思って今もテレビなし生活継続中。


なので、色んなモノ知らなくて友人に驚かれる事あるけど、知らんでも生きていけるからモーマンタイ✋


アイドル、音楽、ドラマ…

テレビの事何も知らんが、楽しく生活してるよ👍