原発性アルドステロン症の影響の高血圧。

病院から処方された薬を毎日飲んで、貼ってをし始めて10日程過ぎた。

最初は副作用で頭が痛かったり、睡魔が凄かったけど、どちらも気にならなくなってきた。


血圧は少し下がってきている。

息切れや頭クラクラもなくなってきたけど、前より朝起きづらいかな。

そして、すぐ眠くなる😴


血圧の薬は飲み始めると一生飲まないといけないと思ってたので飲みたくなかったけど、

よく考えたらそんな長生きするか分からないのに無駄に抵抗するのもどうよ?と思い始めた。

年齢的にもだけど、ここ十数年は病気ばかりしてたので、身体の中は無くなったものが結構あるのよね。


人間、体の中の何かが無くなっても普通に生きていけるから不思議。


残りの人生楽しむ為には身体を整えて動けるようにしとかないとね。

息切れが無くなったから今までより歩けるかも🚶‍♀️


高血圧の原因は副腎にあるんだけど、太ると更に良くなさそうだから、このタイミングでダイエット始めようと思った。


クローゼットの中の着れない服が着れるようになるまで頑張ろう💪







ALL HEARTS MALL