派遣の事についていつもアドバイスをしてくれる友人が、何社か派遣で勤務したなかで、納得できない契約解除のされ方をした経験を教えてくれた。


数ヶ月の期間限定の契約で行った派遣先だったのだが、契約期間が終了する前に「もう少しお願いしたい」と派遣会社を通して言ってきた。


友人は期間限定で受けたので延長は出来ないと断ったそうなのだが、


突然派遣先から

即日契約解除😳

明日から来なくて良いと言われた。


理由は

「MicrosoftのOfficeのソフトが派遣会社から言われてる能力に達してなかった」

と言う事だったらしい。


え?


延長を申し出たのに???


友人は納得できないので派遣会社の営業に色々言ったみたいだけど、営業さんもお茶を濁すだけ🍵


結局そのまま終了。


なので、この派遣会社は信用できない💢

と言ってたんだが、


現在の私の派遣会社そこなのよね。。。

確かに営業さんイマイチ🙄

なんかトラブルあってもきっと助けてくれないだろうと割り切ってるけどね。







ALL HEARTS MALL