昨日から血圧を下げる薬を使用しているのだが、昨晩から頭痛が酷い。
寝て起きたら治ってるかなぁと思ってたけど、
朝起きても頭痛が…



今朝は薬が効いたのか、少し血圧は下がっていた。

でも吐き気まではいかないがムカムカ感と頭痛、身体のしんどさがあった。


取り敢えず休もうと寝たのだが、気づいたら夕方。


薬の副作用について調べてみたら


飲み薬(ミネブロOD錠2.5mg)



貼り薬(硝酸イソソルビドテープ40mg)



とネットに書いてあった。

頭痛って血圧が高くなるから痛くなるのだと思っていたけど、下げる時も頭痛があるのかぁ🤔


私は薬の摂取をあまりせず、お酒も飲めないからか薬の効きは良い方だと思う。


が、この副作用は


キツイ


明日仕事大丈夫なのか心配になるよ😨

でも、この薬を飲まないと色んな合併症でもっとキツくなるんだろうなぁ。


血圧測ったら



戻ってる😭

副作用がキツくて貼り薬をちょっとの間外してたからかなぁ。


しばらくは薬の副作用との闘いだな。








ALL HEARTS MALL