現派遣先で採用された時、私はあるプロジェクトの補助として採用された。

と思っていた。


求人に応募した時、期限が三年でなく一年弱の期限になっていたので、そのプロジェクトの最初の段階が終わるまでだと思っていた。(応募時は産休の人の代わりだと思っていたけど違ってた)


プロジェクトは最初の段階が終了したのでこの会社の契約は終了だと思ってたら延長された。


取り敢えず引き続き雇ってくれるんだと思ってたら、社員の人から「チームの中で依頼したい時に仕事を振るから来てもらってるんだよ。」と言われて


え?

知らんかった💦


そして、プロジェクトは次の段階に…の予定だったけど、世の中の物価高騰などでプロジェクトが止まってしまった。


チームには所属してるけど、指示をしてくる人は他のチームの人だし、すんごいたまにしかチームの他の人の仕事が来ないし…


そして暇な日が続いていたのだが、チームリーダーが他の仕事を探してくれ、他チームで人が足りないから行ってくれとなった。


他のチームの手伝いを始めると、そのチームの年配の方が、「もう、このチームだから」と言われ

???となった。

私の出勤とかの管理の事とかも言われ、前のチームのリーダーに出勤のメールが行く事とか伝えたら

「こっちの仕事してたら前のチームのリーダーに連絡しても分からないじゃないか」と言われた。


確かにそうだが、今までも分からないまま放置されてたんだけど。。。


この事を派遣会社の担当営業にSMSで相談したら…


1ヶ月半放置💢

(今の派遣会社、何故か連絡がSMS)


こちらから連絡して

「忘れてました…対応します」と返事😑

そして更に1ヶ月放置。。。


派遣会社のアプリから次の更新をどうするかと言う質問が来た時に、「更新と考えてるが、所属チームの事を相談したい」と入力したら、すぐ電話してきた。

会社から言われないと動かない営業なのね💢


それからやっと動いて、派遣先に連絡。

チームリーダーが状況確認に来て、チーム移動する方が良いとなった。


そして今月からチーム移動になったのだが、派遣会社の契約は、私が新規で今の会社に派遣社員として行くようになってるみたいで、アプリから「初日はいかがでしたか?」とお知らせが来てた。

えっ?部署は一緒だよ???


派遣会社の担当営業は何も言ってこないし…どうなってるかサッパリ分からん。


どうなったか教えてくださいと連絡した時には「わかりました〜」と返信してくるのに全く連絡なし。


新しいチームのリーダーは名前はわかるけど、顔がわからないし、フリーアドレスで何処にいるかも分からないので、取り敢えずメールで挨拶を送ったら、直ぐに仕事を依頼したいからと連絡が来た。


とりあえず、新規契約になったって事は今月から3年と言う事なのかな???

派遣先の会社は好きだけど、派遣会社には不信感しかないからあと3年続けたくないヨォ。(適度な時にフェード予定)

不信感を感じるのは、派遣会社と言うより今の担当営業かな。


とりあえず担当営業は変わるみたいなので新しい人がちゃんと仕事ができる事を祈る🙏


今月から担当変わってるのに引継ぎに来るの明後日。ホントダメな営業に当たってもーた💢