派遣先では福利厚生でカフェイベントを開催してくれる。

その日は特別に外部からバリスタが来て珈琲やカフェオレなどドリンクとお菓子が無料で振る舞われる。


前回が初めてのイベントだったのだけど、私は派遣だし…ボッチだし…

と躊躇してたけど、思い切って行ってみたら普通にカフェオレとお菓子を頂けた。


企画された部署の方は、たくさんの人に参加してもらいたいみたいで


ウェルカ〜ム❤️


と言う感じだった😁


前回はカフェオレと抹茶のパウンドケーキを頂いた。



普段はブラックコーヒーを飲むことが多いけど、他の人がオーダーしてるのにつられてカフェオレにした。


イケメンバリスタが一杯ずつ丁寧に淹れていたのだが

なんと!ラテアートが✨

テンション上がりまくり〜😆


久しぶりにカフェラテを飲んだんだけど、美味しすぎて倒れそうになったよ🤣

と言うのは大袈裟だけど、そのくらい美味しかった。


そして今日は2回目のカフェイベントだったのだけど、前回と違う方が来られ、お菓子は2個もらえると言う出血大サービス❗️


朝、カフェのオープンのお知らせにお菓子の写真が添付されてたのだけど


かわいい…


すごく可愛いお菓子がたくさん並んでいた。

今朝はしっかり朝食を食べたので午後からカフェイベントに行こうと思ってたけど、この可愛いお菓子が無くなるのは…と思い10時半にソソクサと行ってしまった😅


今日選んだドリンクは

カフェオレ☕︎

そしてお菓子は


ウサギのドーナツと抹茶のパウンドケーキ❤️


このウサギのドーナツは他の動物のもあってかなり迷ってしまった。

どれも本当に可愛い💕




抹茶のパウンドケーキはクランベリーが入っている!
数種類あったけど、色でつい抹茶を選んじゃった。
ドライフルーツが入ってたとは…知らんかったから後で知ってテンション爆上がり⤴️



座席に戻りカフェラテを美味しく頂き、お菓子は家にお持ち帰りしました。

今回のカフェラテはラテアートはなかったけど、ほんのり甘味があって飲みやすく美味しかった。


派遣始める前はネットの情報や見たドラマの印象で派遣と社員は全て別扱いされるのだと思ってたけど、こう言うイベントでwelcomeなのは驚いている。

勿論、派遣と社員の線引きがある事もあるけど、それは社内システム上必要なところ。


今の派遣先は顔合わせに行く前に派遣営業さんから「この会社は良い会社で長く勤められる方が多いです」と言われた。

確かに良い会社だと思う。


けど…私の配属されてるところに他の派遣の人がいないので何かある度に「私はどうすれば???」となる。

が、遠慮せずドンドン突っ込んで行こう❗️

と最近思うようになった。


誰も何も言わないし、笑顔で受け入れてくれる。

ありがたい。