おはよう🌷

今朝は夕べからの雨が上がって雲っているよ😊

今朝は『ワケギのぬた』を作ったよ~☺



春だねぇ🌸

ワケギはおばあちゃんは、茹でて火を通していたけど、ヌルヌルするよね👩

最近は、切ったワケギをフライパンで火を通すよ😊

ヌルヌルしないし簡単💝

おばあちゃんの作り方を基にして、新しいやり方も取り入れながら・・!

人参や蒲鉾と一緒に辛子酢味噌で和えるよ😌

さっぱりしていて美味しいんだよ🙋

洋食も嫌いじゃないけど、私はおばあちゃん譲りだから、和食もよく作るよ😄

息子の今日のお弁当にも入れたよ☺



お酢が入っているから、これからの季節も安心だね🙋


そう言えばね!
昨日仕事でちょっと腰を痛めてしまった😅

凍ったパン生地を背丈ほどもある高い場所に置かなければならなくなったんだよね(^_^;

仕事場が狭いから仕方ないんだよ(´`:)

10キロ近くあるかなあ~😅
その生地は!

結構重いよ😁

ヒョイと力任せに乗せあげるんだよ(^_^;

腰にくるだろうなあ~
って思ったら、やっぱりね😅

腰が鈍い感じ!

だからね、今朝から腰をサポートするコルセットを巻いたよ🙋

これで今日から、頑張るよ~💪

食パンがよく売れるので、夕方欠品になることが多くてね😄

昨日から食パンを1日に2度焼くことになったからね😁

その生地の準備だよ~


手作りカレーパンも順調に売れてるし・・・

仕事量がどんどん増えてるよ。

夕方、時間はあまり延長出来ないから集中して一気に仕事をこなしてる感じかな🙋

それでも、遅くなるけどね😅

でもね、それでも楽しいよ💝

楽しい仲間と一緒に仕事が出来るからね😊

さあ、今日も頑張ろうっと🙋💪