おはよう🌷

『そうめん瓜の中華風サラダ』を作ったよ😄




そうめん瓜は、色が黄色いから赤いニンジンと緑の貝割れ大根と一緒にね😉



サニーレタスで更に彩りよくね😊

お酢を使ってるから、ガラスの器がいい😌

春らしい爽やかなサラダだよ🙋

ねぇ~
そうめん瓜って、どんな野菜か知ってる?

こんな野菜だよ(^^)



夏野菜なんだけど・・・。

収穫してからずっと家の野菜のストックの木箱に入れてあったよ😁

冬は葉物野菜がたくさんあるからなかなか出番がなかったんだ😅

春が近づくにつれて野菜がなくなってきて・・。
何か食べるものはないかなあ~って思ってストックの木箱を開けたら、まだ、このそうめん瓜が残っていたんだよ☺

『そうめん瓜君!
やっと出番が来たね🙋』

でも、どうやって下ごしらえをすると思う?

こんな感じ~


輪切りして茹でるんだよ😊

するとね!

そうめんのようなものが中から出てくるよ🙋

調理していても面白い😁

今年の夏、ファーマーズなどで見かけたら買ってみて~💝

煮物・炒め物・酢の物・サラダ
いろんな調理方法が可能だよ😊

楽しいよ~💝


じゃあまたねぇ~☺