寝室が狭すぎた話と風水について | るみりずむ|urban slow life

RUMIです


新居に引っ越してから早3ヶ月経ちました

仕事や生活にに日々を追われ、

インテリアを整えるところが進まず

普通に住めてるからこのままでも良いのではー?なんて思ったりし始めています


GWでまとまった休みが出来るので

そこで何かしら出来ると良いなにっこり


寝室が狭すぎた&風水のお話

寝室は布団2枚敷ければ充分と思って

縦横2.4mしかとりませんでした


これはわたし的に失敗


寝室は眠れればオッケーではなかったです

睡眠は大事なので

贅沢に6畳確保すれば良かったなー


なんとなく眠りづらいなぁ、、って思っていた最中

風水的に、この環境があまり良くないことを知りました。


風水的に、梁の真下で眠る事がNG

(無防備な状態で、梁の下に長時間過ごすのがよろしくないようです)


尖角が身体に刺さる状態もよろしくないようで

バーガーパイプも尖角にあたるのかなぁ?って思った次第です。

寝姿勢がハンガーパイプと平行、真下に身体がくるのですが

なんか圧を感じるんですよね、、


気にしすぎでは?と思う反面

一回気になったら気にせずにいられない


そもそも狭いし


夫は気にしないみたいですが

寝る位置を交換する気にもなれず


結果、それぞれ別室で寝ることになりました


夫婦別室は意外と良かった

夫婦別室で眠るのは少し寂しいですが、

慣れたら結構楽でした


別室になってから3週間ほど経ちますが

夜中に目覚める事が減った


あと、私は鼻炎がひどくて

朝方はクシャミと鼻水をすする音が騒がしいので

申し訳ない気持ちで肩身が狭い気持ちもありました


でも別室になったら騒がしくしても大丈夫笑


かなり開放された感があります。


結婚した当初、

同じマンションの隣同士の部屋に住むのもありなんじゃない?って思っていたことを思い出しました。


結婚する意味ある?っていう感じですがにっこり


夫婦でも距離感大事ってことです


しかしながら家作りって本当に難しい!

ライフスタイルが変われば

部屋の使い方も変わりますしね


あまりガチガチに決めすぎないほうが良いでしょうね