RUMIです


リビングのエアコンを購入しました

必要最低限の家具家電は、

これでとりあえず揃いましたよー⟡


冷房の本格稼働はまだ先ですが、

3月ごろが値下がりしやすい時期なので

このタイミングで購入


約10年前にエアコンを購入した時は

7月頃?だった気がします


既に暑い時期なので店頭の在庫も品薄状態

選べる機種も限られていて

かなり予算オーバーしたものを購入するしかなかった苦い経験があり


今回は早めに購入する事に踏み切れました


暖房系はエアコン以外でもまかなえたりしますが

冷房はエアコン一択ですもんね


真夏を乗り越えるには、なくてはならない家電です


取付が未だなので、展示品の写真


富士通ノクリアにしました⟡


こだわりは、

とにかくシンプルなものを


自動フィルター清掃があるものは、

業者さんにクリーニングをお願いする時高くつくので

今度新たにエアコンを買う時は

絶対無しのものにしようと決めていました


お店の方に聞くと、こまめに掃除ができる方は

無くても全然OKとの見解でしたよー


14畳タイプで

取付費や配管カバー等を含めると約15万円でした

おおよその内訳:

エアコン本体約11万

工事費約2万

配管カバーや部品など約2万


新品っていいですよねぇ

取付けが楽しみー✨