RUMIです

 

40代夫婦+猫
築40年のマンションをリノベーション
2024年1月引越し完了しました

引越ししてからそろそろ2週間経ちます


新居にきてから億劫になったこと

それは、「通販」気づき


何故かというと、

宅配ボックスが無いマンションだから、です


再配達依頼って面倒、、


なので日時指定をして

その時間帯は、インターホンを聞き逃さないように過ごします(わたし的にストレス)


トイレも行きづらいし

日時指定した事を

覚えておかないといけないのも辛いーー


これは宅配ボックスの有無は関係ないけど

昨日は、日時指定をしたにも関わらず

指定した時間に配達されず

今も受け取れていない荷物があります


急ぎで欲しかったのに...

結局明日、配達してもらうことに凝視


あと古い物件なので、

郵便受けも小さめなんですよねぇ


今まで郵便受けに入ったものが

入らなければ再配達の対象になると思うと億劫だ


事前に分かっていたものの

いざ生活するとなると

早くもストレスを感じています

慣れるかな?


ひとつストレス軽減の対策としては、

近くのコンビニに配達してもらう事にしています

(Amazonにそのサービスあり)


一旦コンビニに届けてもらって

自分の都合で取りに行く


ただ、自分の負担的に

小さいもの、軽いものに限るので万能策ではないですねー


うーん真顔


設置案は出ている

月一で行われるマンションの会合で、

宅配ボックスの設置案は出ています


ただ、まだ確定ではないようです


宅配ボックスは

今の時代には欠かせない設備ですよね


是非早めに確定してほしいものですー


ただね、

通販が億劫になった=出費が減る?かも?しれない??とほんのり期待しています笑