RUMIです。


築40年のマンションをリノベーション予定です


今日は、TOTOのショールームへ行きました


キッチンとトイレは、パナソニック

お風呂はTOTOです


私のお風呂へのこだわりは、

程よい広さを確保することは勿論のこと

「とにかく掃除がしやすいこと!」


部品をつけると

隙間やネジに汚れが溜まりやすい


マメな掃除や水分の吹上げを出来れば良いのですが現実はなかなかそうもいかず...


気づいたら水垢やカビが出現しています


なので備え付けの棚やカウンター、

タオル掛け等

削れるものは全て削ろうって最初から決めていました


色は白×グレー


1番シンプルで飽きない色ではないでしょうか

水垢も目立ちづらい





削ったオプション


•カウンター

•収納棚

•スライドバー(シャワーヘッドの高さ変えられるバー)

•鏡

•タオル掛け

合計91,000円の減額!


凄くないですか、、笑


そして今日聞いて感動したのは、

エプロン内部の掃除が不要なこと✨


エプロン内部に水が入らない仕様になっているんですって


エプロン内部って

なかなか気軽に掃除ができないので、

気づいた時には汚れが溜まっているネガティブ


この掃除から解放されるのはとても嬉しい



オプションを色々削った分

壁面を少しグレードアップ


ちなみに

シャンプーなどのボトル収納は、

マグネットタイプを買います


鏡のマグネットタイプも見つけました⟡


そんな感じで1時間の打ち合わせ予定が

30分に短縮!


サクサク決まって良かった