こんにちは。

ミニマリストのるみりんです。


このブログでは、

モノとの向き合い方や、

ミニマルで快適な生活を送る為に私が実践していることなど、

を発信していきたいと思っています。 


Instagramはこちら


楽天ROOM→⭐︎

楽天ROOMでは、ミニマリストの私が選ぶお勧めの日用品、消えモノや、子供の愛用品を主にご紹介しています。


よければ、インスタや楽天ROOMも閲覧、フォローしてもらえたら嬉しいですおねがいラブラブ


皆さんは毎日使うエプロンを、

どれくらいのサイクルで買い替えてますか?


我が家の場合、洗い替えも含めて

2枚は常備しているのですが、

使用して1年以内で黒カビがわいてくるので

大体1年ごとに買い替えてます。




使用後も、モノを極限まで使い切ることが

我が家の鉄則なので、

端切れにしてお掃除にリユースします♻️




砂埃が溜まりやすい玄関や、

ベランダのサッシなどのお掃除用に重宝できます電球








皆さんも、

モノを頻繁に新しく買うよりも、

不要になったモノをリユースし、

極限まで使い切ることで、

節約にもエコにも繋がりますよ🌏


最後までお読み下さり、

ありがとうございました。