こんにちは。

ミニマリストのるみりんです。


このブログでは、

モノとの向き合い方や、

ミニマルで快適な生活を送る為に私が実践していることなど、

を発信していきたいと思っています。 


Instagramはこちら


楽天ROOM→⭐︎

楽天ROOMでは、ミニマリストの私が選ぶお勧めの日用品、消えモノや、子供の愛用品を主にご紹介しています。


よければ、インスタや楽天ROOMも閲覧、フォローしてもらえたら嬉しいですおねがいラブラブ



皆さんは、ズタボロになった歯ブラシはそのまま捨てていますか?🪥

それとも掃除用か何かにリユースしてますか?♻️


私は昨年末に、

新年用に家族全員分の歯ブラシを新調し、

家や保育園、職場で使用していた歯ブラシを年末の大掃除用にリユースしました♻️




ベランダの排水溝などに溜まった汚れを取るにも◎


室外機に付着した汚れを磨き取るのにも◎

などなど、リユース方は色々ひらめき電球


掃除用に新たに用具を買うと、

お金がかかり、コスパも悪いので、

古くなって破棄するモノをリユースし、

極限までモノを使い切りましょうひらめき電球


最後までお読み下さり、

ありがとうございました。