こんにちは。

ミニマリストのるみりんです。


このブログでは、

モノとの向き合い方や、

ミニマルで快適な生活を送る為に私が実践していることなど、

を発信していきたいと思っています。



Instagramはこちら



楽天ROOM→⭐︎



よければ、Instagramや楽天ROOMも閲覧、フォローして頂けたら嬉しいですおねがいラブラブ



皆さんはかつてのお気に入りのモノで、

無用の長物となってしまったモノはありますか?


私の場合は、例えばかつて長年愛用していたお気に入りのスマホケース。




可愛いピカチュウとイーブイのキャラの、

iPhone SE用のスマホケースを長年愛用してましたが、

スマホショルダーの方が至って使い勝手がよく快適だった為、

スマホケースを買い替えました。



破棄しようと思っても、

見ても可愛いと思えてときめくピンクハート

という理由だけで、自分のお気に入りのモノを入れたボックスにしまい込んだまま、

長年の長物と化してしまいました。


不定期ですが、頻繁にモノの見直しをしており、

再度よく考えると、


かつての愛用品であれ、

今後使うことがなくなったものは破棄することに!

よく見ると、変色していたので、

フリマアプリなどにも出品せず破棄しました。


皆さんも、

長年の長物と化した、かつての愛用品を是非見直してみて下さい。


最後までお読み下さり、

ありがとうございました。