昨日はYouTubeで

もち様(ねこ)の

Live配信にかぶりついておりました。




さてさて

わたしが食べ物で

気をつけていることは

いつ、どんなもの を食べるか。

ですビックリマーク



その日1日

何をするか、でも

食べる物は変わります ニコニコ



基本的に朝は

ほとんど食べません。



前日の夜ごはんから

次の日の朝ごはんまで

16時間くらいは時間を

あけています。



これは、年齢や

その人の行動量によっても

変わってきますので

お腹がぐぅ〜と鳴った人は

朝ごはんを食べましょう おにぎ



気まぐれで

珈琲をたまに飲みますが

朝一、いきなりの珈琲は

おすすめしませんあせる



頭を使うときも

朝は食べません。

( 頭を使うときはほとんどない )



でも、

お腹がぺこぺこだったら

果物か何かをつまみます。



朝から身体を動かすような時は

ご飯とタンパク質と

おみそ汁を食べます 🍚



もちろん、おやつも食べます ♡



お昼ごはんと夜ごはんの

間くらいに食べます。

これがなければねぇ(笑)



いちばん、重要視しているのは

夜ごはんです。



といっても

ものすごく

制限をしているということはなく

なるべくあっさりしたもの、

なるべく和食を

食べるようにしているくらいですお弁当



そして

がっつり小麦粉料理は

夜はとくに

食べないようにしています。

粉もん大好きだけど。



小麦粉は

消化しにくいからです。



夜はカラダは

細胞を修復する時間帯に入ります。



そんなときに

消化にエネルギーを

とられていては

細胞を修復するエネルギーが

減ってしまいます。



回復するのに時間が

余計にかかってしまいます。



このエネルギーというのは

人、それぞれになります。



100あるエネルギーを

カラダは優先順位をつけて

分散させて働かせています。



もう、めちゃくちゃ
かしこいんです ♡



このエネルギーが正しく

まわっていれば

不調や病気は本来、治ります。



治るようになっています。



ただ

現代においては

それを邪魔するものが

あまりにも多すぎる。



しれ〜っと、

そのへんにありますからね。



CMしているもの

ほとんどじゃないかなぁと

思うくらいです。



いったい何が

カラダの働きの

邪魔をしてしまうのか

知っていることが

大事ですね ニコニコ


それもまたおいおい
書いていきます。



いつだかのチーズケーキ

( ちょっと失敗 )