放送後記 | 天馬ルミ子 RUMIKO美人塾 

放送後記

遅くなりましたが、

18日放送されました、

かわさきFM

「天馬ルミ子と

天馬桜子の

我が家へようこそ」

オープニングは

桜子がお料理してみたら・・・

のお話。

コーナーは新コーナー

「天馬ファミリーの

知らない町へ行きたい」

というコーナです。

このコーナーは

天馬ルミ子や

天馬桜子が

今行きたい町、

旅などを

まるで旅行会社になった

ような気分で

ご紹介するコーナーです。

初回は、

前から桜子が行きたがっている

ベルギーの「猫祭り」です。

私たち、猫似の親子。

猫のことには敏感です。

ベルギーのイーペルという

フランスとの国境に近い場所で、

3年に一度ひらかれるお祭りです。

ちなみに次回は2018年ですが、

パレードや黒猫の

ぬいぐるみを塔からなげて、

キャッチすると

幸福が訪れるとか・・・。

多くの観光客で

賑わうお祭りです。

もちろん私たち

親子の狙いは、

祭りだけでなく、

おいしいもの。

ベルギーといえば、

ワッフルが有名ですが、

ビールやムール貝も

おいしいそうです。

行きたくなりましたか。

ぜひ、2018年までに

お小遣いを貯めて

行ってみては

いかがでしょうか。

1曲目はボブディランさんが

ノーベル文学賞を

受賞したので

歌詞の中に

ボブディランさんが

でてくる、ガロの

「学生街の喫茶店」

をおかけしました。

2曲目は天馬ルミ子で

「アデュー」をかけました。

晩御飯は鶏のつくね鍋でした。

スープが残ったら、

ラーメンを入れると

おいしいですよ。

それでは次回もお楽しみに・・・・。