これならできそう、防災対策 | 天馬ルミ子 RUMIKO美人塾 

これならできそう、防災対策

こんにちは。

天馬ルミ子です。

やっと胃腸の調子が回復して

食べたかった、もぎたてとうもろこし

食べました。

おいしかった!

夏のおいしいもの

食べ尽くしたいです。

経済も政治もたいへんな夏になりそうですが

私はおいしいものが気になる夏です。

この間、防災の専門家がこんなことを言って

いました。

防災の心得のひとつに

空腹にしない。

すごくお腹が空いている時に

突然地震に見舞われ

何日も食料が手に入らない

そんな状況になることも否定できない

だからこそ、常に小腹を満たしておくことが

大切だと言っていたのです目

それなら、私にもできそうです。

ライブのレッスンの時に

私が飴を配っていたら、桜子が

「おばさんって飴配るよねー。」

おばさんをナメてはいけませんよー。

飴をなめていれば、お腹がすいても

なんとか食べなくても耐えられるんだから・・・(笑)

最後に勝つのはおばさんだぞー(笑)

とならないよう

願っています。

そういえば、昨日、突然、数分

停電しました。

なんだったのかなー。

キャンドルを用意しようと思ったら

点灯しました。

みなさまも大雨などに

準備しておきましょうね。

食べるだけだけど・・・・

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ