あなたは今しあわせですか。 | 天馬ルミ子 RUMIKO美人塾 

あなたは今しあわせですか。

こんにちは。


天馬ルミ子です。


なんだかもう梅雨がきたようなお天気です。


ライブも6月の半ば


もしかしたら雨かもしれないなーと心配です。


でも、梅雨のうっとうしさを吹き飛ばすような


楽しいものにしようと思います。


夜中にやっている番組で


「あなたは今しあわせですか。」


と一般の人に問いかける番組があります。


そして、その形を円グラフで表します。


人それぞれ内容も大きさも違います。


アメリカのハーバード大では


何十年もの間、ひとりの人の人生をおいかけ


その人の人生におこったさまざまなことを


研究しているそうですが


その結果どんなタイプの人がしあわせを


感じているかと分析しました。


すると、人間関係が豊かな人ほど


しあわせを感じているという結果がでました。


最近起きている多くの出来事で


人間関係の希薄が目立ちます。


人間関係を築くには多くの時間がかかります。


そんなめんどうくさいことを


コツコツと続けた人が


しあわせになるのです。


でも、ひとつ朗報です。


人間関係をよくするには、ズボラがいいそうです。


あまり人の欠点を見ず


いいところだけを見るようにする。


そう、ズボラならできそうです。


あなたは今しあわせですか。


最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ