旭川の夜 | 茶々丸日和

茶々丸日和

トイプードル茶々丸の楽しい毎日

気温6℃

寒いというより冷やっとして気持ちいい!!
暑いのよりよっぽどいい!!


旭川に来るまでは雨が降ってましたが雨もやみ空気が綺麗。
ちゅう~~~~より、北海道は空気が綺麗。








茶々丸日和








都会に居ると、息苦しくなるのは空気だったのか!?
空も広くて、
土地も広い。


こんな場所で茶々丸と暮らしたい。

きっと茶々丸は喜ぶだろうな。



地元の神奈川県だっていい場所は沢山あるけど、壮大って言葉は似合わないよなぁ。
山はドカンと「山」って感じだし、
牛や馬も狭い牧場で窮屈そう。




北海道の高速パーキングは、東名や中央高速みたいに大きなレストランやショッピング出来る近代的なものはなく寒々しくトイレと自動販売機だけ(勿論、売店がある所もあるけど)。
夜なんて静かでさ・・・。




でも不思議と嫌な感じがしないのは何故?





うちの会社の○○さんが「北海道で見る夕焼けはホントに綺麗なんだ。俺たちはそんな空を見て育ったから東京の夕焼けを見てもな~」って云ってたけど、そりゃそうだよね~。




明日はもっと北に向かうから、絶対に夕日を撮影しなくては。


感動は決してお金では買えないからね~。






生きてる間に沢山「感動」する事が自分の財産さっ。