前回の「チューリップ祭」の続きです

 

世羅高原農場には日本最大20万本で描く

『チューリップの花絵』があります

 

 

毎年デザインが変わるので楽しみにしています

今年は春夏秋冬でした

 

まずは

 

 

春「さくら」

                   桜

桜の花びらがくっきり見えますね 桜

 

 

 

桜の向こうに見えるのはヒマワリです

 

近くに行ってみましょう~

 

 

 

真ん中の黒いのは?

 

 

 

 

黒いチューリップでした

 

 

 

 

色々な色のチューリップがあるんですね

 

 

娘が展望台から撮っていました

 

 

(撮影:娘)

 

ヒマワリがはっきり見えますね

 

 

(撮影:娘)

 

私が撮っていなかった冬(雪)と

奥に少しだけ、秋(落ち葉)も撮っていましたよ

画像、借りました

娘のカメラもOLYMPUSでOM-Dです

私はOLYMPUS PEN-F

親子でOLYMPUSが好きなんですよ

 

 

 

娘が展望台に登っている間

私はここのチューリップたちに夢中でした

だって、可愛いでしょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花カフェでちょっと休憩

カフェの前のチューリップも可愛いわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このチューリップも可愛いですよね

 

 

 

 

 

白いチューリップ撮ってなかったって思い最後に1枚撮って帰りました

 

色とりどり、形もさまざまなチューリップ

 

現在5000以上の品種が登録されているそうです

名前の由来は原産地の1つであるトルコでターバンという意味の

「Tulipan(チューりパ)」からとか

花言葉は「思いやり」「博愛」ですって

 

 

チューリップ祭は8日まででした

11日はチューリップの球根堀りのイベントがあるそうです

1日のみの開園です

仕事で行かれないのが残念です

 

世羅高原農場は次は「ひまわりまつり」ですね

楽しみです音譜

 

 

チューリップ黄チューリップ赤「チューリップ祭」2回に渡って見て頂きまして

ありがとうございましたチューリップ紫チューリップピンク