岡山後楽園の帰りに又倉敷に寄りました

 

美観地区で「倉敷春宵あかり」というイベントが

2月18日~3月12日まで

開催されています

 

17時半から~21時までで丁度良かったんです~

 

 

 

美観地区に着いたのは17時過ぎで、まだ明るかったです

 

ライトアップまで30分あったので少し周辺を散策しました

 

 

 

風情がある町並みです

 

でも時間が遅かったので、次々にお店が閉まって行きました

 

 

 

このお店にも入って見たかったのですが、閉店していました

 

 

 

お店の裏庭に可愛い猫さん発見

 

 

 

以前行ったことのあるお土産屋さんが開いていました

 

前は金魚が入っているのを買ったのですが

今回は、さくら桜

 

 

 

きび美ミュージアム・ナイトミュージアムの入り口に

素敵な灯りがありました

 

 

 

色々な柄の和傘が素敵でした

 

 

 

中に入れなかったのでショーウインドウだけ見物しました

 

 

 

可愛いお雛様でした雛人形

 

 

 

 

 

 

影絵あかりも素敵でした

 

17時半を過ぎてライトアップが始まりました

 

 

 

大原美術館もライトアップされています

 

 

 

 

和傘あかりの優しくあたたかな灯りで演出されています

 

 

お土産やさんの多くは日暮れには店を閉めてしまいましたが

 

夜しか見れない倉敷の姿を見ることができて

 

良かったと思いました