本日臨時休業とさせていただきますm(_ _)m | ♥️斉藤ルミ子♥️のブログ

♥️斉藤ルミ子♥️のブログ

元祖♥️松田聖子♥️さんのものまねタレント✨歌手
アイドルのものまね✨#ハーレー女子#作詞家
#大型自動二輪#介護#ねこ


今日からお店でしたが、

丸2日間、横になって回復を目指したのですが、ちょっと間に合いませんでした😓

今日のルミカラはお休みさせていただきますm(_ _)m



ご迷惑をおかけして申し訳ございません。




体力的にも精神的にも安定しないです😥


ただの風邪ですが、万病のもと。。


年齢もありますが、これはやはり、、

無理は禁物ですので。大事をとってお休みさせてください。。








平日は繁華街と言われている牟田町でも人が歩いていません。



なにしろ地方は景気が昨年よりも酷いですから。

都会はまだ、人気が多くて賃金上昇も☝️ありそうですが、

地方はむしろ逆の現象が起こってます。

物価が上がり、税金も上がってますが、賃金が下がってない?




お店の金額ももう少し安くして欲しいとの声が多いです。

しかし飲食店経営も厳しいです。

経費など考えても料金を下げるのはとてもムリでして、その分他のサービスでご満足させていただいております。




今は特別措置法で店舗家賃を下げてくださってますが、、

そろそろ少しずつ、元の金額に戻ります。

大家さんには本当に感謝です。



賃金の上がらない地方の自営の方々は特に厳しい冬を過ごしてます。

本当に厳しい冬です。




今日もいろいろ考えてましたが、

政治家さん達の悠々自適な生活に比べて庶民の生活は、夢や希望など抱けるものではありません。

お客様から聞くお話しもそうです。

お給料もさっさと上げておられますし。良いですね。



思うに、、、

自公連立も、この際、解消なさってみてはどうでしょうか?


自民党だけで、票を取ってみられたらどうでしょうか?


裏金とかキックバックとか、納税なしの高額な資金…

元々から資産家でお金持ちなのに

そんなに溜め込んでどうなさるおつもりなのでしょうか?



日本に移民受け入れもかなり緩いルールで、国民には手厳しい政策のようですが、

それも見直していただけないでしょうか?

土地売買も検討していただきたいです。


今の岸田政権になってから、ずっと感じてます。


世襲制もそろそろ、おかしいって思ってます。


志を持った一般の人が政治家になって頑張ってほしいと思うのは私だけでしょうか?




なぜ、そこまでお金に執着なさるのか?



税収もめっちゃ増えてるそうですよね。


自営やフリーランスは特にコロナ禍で痛い思いをして、それだけでも回復できるまで

時間も労力もかかるというのに。

物価高に煽られ、息をするのもやっとです。

せめて日々の生活で必要な食料品や生活必需品には消費税金撤廃できないものでしょうか?


介護生活をやってますと、食料品の値上げはとてもキツイ。

老人は食べられるものがある程度決まってて、柔らかくて栄養価の高いもの、です。

これは牛肉ひとつとっても、良い部位のところとなります。

それは確かに高いです。

ですので、コンビニご飯やレンチン物では栄養が取れないってことなのです。

硬くて食べられないのです。



食事は毎日のことです。



大きな設備投資とは違って毎日必要な資金がいるのです。



今まで、3千円で買えてた物が、ともすれば5千円、、6千円、、となってしまいます。倍です。



もっと庶民の生活を重視できないものでしょうか?


政治とは?


国民に寄り添う政策を実行するべきものだったはず。


政治家の政治家による政治家のための政治。ではダメなんですよ。


世襲のおぼっちゃまにはわからないですよね。


何不自由なく生きておられるので。


企業献金も癒着のため、票のためだとするならば、

本末転倒。


企業の思惑に釣られているとしか思えないのです。





国民は、、庶民は豊かとは言えません。


この30年の間にジワジワと貧しくなっているのです。







そもそも、、、


政策で国民を引っ張っていけるんです。

国民を守る政策さえきちんとすれば、みんな着いて行くのです。


20%の支持率。その20%は企業ですか?


80%は支持できないと言ってるのです。


国民が豊かになれば、企業も潤うし、全てが丸く収まるのではないですか?






リーダーシップはリーダーにしかできない。


もっと国民に太っ腹なリーダーになっていただきたいと。。



まだ言いたいことは山ほどありますが、今回はこの辺で。







クリーンな政治。願ってます。











今日もブログを見ていただき


ありがとうございます💖










いつも感謝です💖






2024.1.30


斉藤ルミ子🐈‍⬛