首のトラブルは見た目おばさんに・・・ | フェイシャルレメディ☆セラピスト☆ 岩崎るみ 

首のトラブルは見た目おばさんに・・・

お客様のなかでもワースト3に入るつらいトラブル
首こり。モヤモヤ


女性に多いですね。えーーっ!

最近寒くなり、縮こまって余計に多くなりましたね~。さむい。
そういえば最近、首こってるな~ううっ...って思い当たりませんか?



さてさて、首にはなにがあるんでしょう?
でっかい重たい頭をしっかり支えていますが、
神経、血管、リンパ液、甲状腺・・・
どれも美容、健康に大切なものばかりが首には凝縮されています。え゛!

まず、首のゆがみが顔のたるみに大きく影響している事。
お客様のなかで、これをお伝えしているかたには
このお話、よ~くおわかりですね。うんうん

なぜ、首がゆがんでいることが、
顔のたるみに影響があるのか・・・というと、

首の上の方の骨にゆがみがあると
交感神経が緊張して、血の流れが悪くなりますし、
たるみだけでなく、くすみの原因にもなりますね汗

人間の生活全てをコントロールする大切な働きをしている
「脳幹」にも近いので、ここでバランスを崩すと全身に影響も出ます。
美容的な問題だけではなくなりますからこれはひとまずおいといて、
そして、首の両端には、『総頸動脈』
という血管があって、ここから肌に栄養を送る
外頸動脈が枝別れしています。

ということは首にゆがみがあってそのせいで
筋肉が硬くなると、顔に栄養がいきませんねムンクの叫び

さらにびっくり

首の全面には、肌の新陳代謝を司る
大事なホルモンを出している「甲状腺」もあります。

そして、首のすぐ下の鎖骨には
全身のリンパ液が最後に流れつく場所の
「鎖骨下静脈」があります。

ここが滞ると汚れたものがきちんとゴミ捨て場に排出できず
どんどん老廃物が溜まってしまい、
詰まった排水溝のようなドロドロの状態に・・・うー



そしてその老廃物がたまっちゃうことで

むくみ・そこから脂肪がつき蓄積して重たくなり

皮膚が重力に負けてたるみになってしまうのは

イメージできると思います。
困ったもんだ


たるみ、以前には甘いものや炭水化物の摂りすぎも原因のひとつ
とお話しましたが、こういう首にも原因がありますよーっ!!


それだけではないですね。
首ががっつり太く、そのまま肩も盛り上がってしまうと、
見た目、ずっしり感がでてお顔も大きくみえ、
のっぺりとしたおばさんスタイルになりますね~おばちゃんおばちゃん
いや~~~っ!!いや~


そんな醜くつらい首のトラブルは
揉んだり押したりひっぱたり、
それではだめなんです。ガーン


もちろん、筋肉がほぐれ血流がよくなり一時的には楽になります。でも
それは応急処置で、根本の改善にはなりませんね。×


こんな場合に、フェイシャルレメディの手技にも導入されている
クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)が効果的なんです。


施術中、パックの間などにセラピストが頭をじ~っと抑えている間に
フェイシャルレメディでは、実は首の調整もしています。バンザイ


急激な変化ではありませんが、小さくもとある位置に戻ってくれます。キャー


そして突然落ちてしまう心地よさは
体感したかたにはわかりますよね。ウキウキ


ぜひ、フェイシャルレメディで根本からの健康美を
作り上げてくださいねやったー




R’VIVO salon and day spa