ミネラルウォーターを取り巻く問題
こんにちは、ルミです。
今日は、ミネラルウォーターを取り巻く問題をチョコットお話します。
ゴミの不法投棄もやっかいな問題です。
2001年に家電リサイクル法が施行されてから、山林などに不要となった電化製品を捨てるケースが増えています。
水源地の周辺も例外ではありません。
新鮮でおいしいと思われていた水が、不法投棄によって水質悪化の危険にさらされているのです。
また流行に乗ってミネラルウォーターを販売するメーカーが一気に増えました。
心ない業者の中には、運搬費のかからない都市の住宅地のすぐそばから採水しているところもあります。
また、ミネラルウォーターの数が増えたということは、ゴミとして出されるペットボトルも増えているということです。
1997年にはメーカーや容器利用者に対して容器のリサイクルを義務づけた「容器リサイクル法」が施行されましたが、その必要性が隅々まで行き渡っていないのが現状です。
店頭に並ぶ商品そのものにも問題が発生しました。
濁っているものや、糸状の異物、亜硝酸塩などの混入での回収事態が起きたのです。
フランスの有名なメーカーのミネラルウォーターから異物の混入が見つかり、世界的に影響が広がったこともありました。
地下にある水脈だから安全だという方程式は成り立たないのです。
いよいよ本日(12日)23時59分で、大田さん、望月さん、葉山さん、3人の起業家の5つの無料プレゼント終了です。
まだ申請されていない方は、あとで後悔しないで下さいね!
一人でも多くの人に「自力で稼ぐ力」を身につけていただきたい。
そして日本を元気に!と立ち上がった3人の起業家の5つの無料プレゼントを今すぐ受け取ってください。
初心者さんでも5万円をまず稼ぐ基盤を構築するためのノウハウを完全無料公開中です。
ありがとうございました。