月1の断食でダイエット
こんにちは、ルミです。
今日は、月1の断食でデトックスダイエットについてチョコットお話します。
体内に有害物質が溜まると、老化や病気の原因になるだけでなくなかなか痩せられない体になってしまうというデメリットもあります。
私たちが食事からとった栄養素のひとつである「脂肪」は、肝臓の働きによって体を動かすためのエネルギーになります。
そのとき、すぐに使われなかったエネルギーは、次に栄養素が入ってくるまでの燃料(脂肪酸)として蓄えられます。
この燃料を分解して、体のなかで使えるようにつくり替えるために働くのが、「リパーゼ」という酵素です。
ただ、有害ミネラル(金属)が脂肪組織のなかに溜まっていると、リパーゼと結びついて、その働きを邪魔してしまうのです。それで、脂肪の分解や燃焼がスムーズに行われなくなり、余分な燃料をどんどん溜め込んでしまいます。
その結果、痩せにくい体になってしまうのです。
つまり、有害ミネラルが溜まっている限り、どんなに運動したり、食事を減らして痩せようとしても、効果が得られません。
そのことに気づかないまま、より激しいダイエットをくり返していると、結局リバウンドによって体重も脂肪も増やしてしまうことになり、かえって太ってしまうという逆効果にもなりかねないのです。
ここでおすすめしたいのが月に1度の断食です。
なぜ断食がデトックスに効果的なのか、疑問に思う方もいることでしょう。食事をした後に眠くなった経験があると思います。
それは、食べものを消化するために胃に血液や酸素が送り込まれているからです。
このことから食べ物の消化は、体に大きな負担をかけていることが分かります。
断食とは、この消化器官に休んでもらおうという考えです。
内臓は元気になって新陳代謝がよくなるというわけです。
ただ断食といっても、最低限の栄養素と水分はとりながら過ごす『デトックスのための断食』ですから安心してください。
朝、目が覚めたら1杯の水を飲んで、朝昼夜の食事には「キレート作用」のある野菜を使ったスープを1杯ずつ飲みます。
もちろん、デトックスになくてはならない水は、いつものようにとってください。
こうした断食を月に1度~2度行うことで、体内脂肪に長年溜まっていた有害物質が少しずつ排出されます。
今まで有害物質によって働きを妨害されていたリパーゼの働きが活発になり、脂肪を燃焼するようになるのです。
ダイエットの効果もよくなるので、ぜひ実践してみてください。
詳しくはこちら→★
ありがとうございました。