イベントバナー



\お得アイテム探しに行こー/

イベントバナー




ご覧頂きありがとうございますラブ



​どーも、こんにちは☆るみっくまです照れ


3歳の男の子を育てるワーママですキラキラ



子育てのこと、息子との日々のことを綴っていますお願い


お気軽にフォローしてね照れ



はーい、ズボラ飯のお時間でーすニコニコ飛び出すハート




 TODAY'S
 
包まない餃子



手作り餃子が食べたーーい!!
でも、包むのめんどくさーーい!!


そんな時は包まずに焼いちゃいましょうひらめきラブラブ



☆栄養士のれしぴ☆さんのレシピはどれも美味しくてハズレなしだよー♡







STEP.2餃子の皮を並べて、その上に具を置くよー


あ、油はひいてね✨




具を敷き詰めたら、その上にまた皮を並べるよー



中~強火で焼いて、皮に焦げ目が付いたら

お水を少し(50ccくらい)入れて5分くらい蒸し焼きにします。



STEP.3ひっくり返すよー


下の皮がいい感じに焼き色が付いたら

ひっくり返します。


(大きなお皿で抑えるとひっくり返しやすいよ)






反対の皮もいい感じに焼き色がついたら



ごま油を皮の下に流し込んで、パリッとさせます。



焼きあがったら、我が家はピザカッターで細かく切って食卓へキラキラ



いやーー!包まないでいいのホント楽なので良かったらお試しあれ~ひらめき



良かったら他のズボラ飯もチェックしてねニコニコ