イベントバナー



イベントバナー



ご訪問いただきありがとうございますお願い


​どーも、こんにちは☆るみっくまです照れ


3歳の男の子を育てるワーママですキラキラ


大好きなテーマパークのことや


子育てのこと、日々のことを綴っていますお願い

お気軽にフォローしてね照れ



トイトレ完了までの道のり





う〇こ💩は絶対オムツで!!だったみっくんが



ひょんなことからオマルで成功拍手



からの、大人のトイレでも成功したので





サムネイル

3回大人のトイレでう〇こ💩出来たら

好きなおもちゃ買うたる!!




という発言に、俄然やる気スイッチの入ったみっくん




やる気スイッチさえ入ってしまえば




トントントンッ




と進みました爆笑(今まで滞ってたのは何だったのー泣き笑い)




サムネイル

あっという間に

う〇こ💩

3回クリアしたで!!



わーい✨わーい✨




う〇こ💩がトイレで出来たら

トイトレ完了まであと一息!!




あとは、夜のオムツを外すだけ😎




一応オムツを履いて寝てるけど

朝起きた時、ほとんど濡れてないから

行けるハズ!!




決戦は、私もみっくんも2人揃って休みの前夜





サムネイル

明日みっくんもママもお休みやし

お兄さんパンツで寝てみない?

もし失敗しちゃっても、時間あるからお洗濯出来るし✨

(時間にゆとりがある方が、ママの心がおだやかでいられる⟵重要)



というと、

「うん!お兄さんパンツで寝てみる!」

言ってくれましたニコニコラブラブ




でも、万が一の時のために分厚い6層をはいて寝ようか(笑)


 


おしっこしちゃっても、6層パンツなら

\ある程度受け止めてくれるから安心/


 

 




初めてパンツを履いて寝た日の朝、




まだ寝てるみっくんのお股を触ってみると




サムネイル

濡れてるっΣ(゚д゚;)




濡れたまま寝ていました^^;    (夏でよかった泣き笑い)




でも、分厚いパンツのおかげで布団への影響はほとんどナシ拍手




下に敷いてるNクールと、お腹にかけてるおくるみだけ一応洗濯しました。





サムネイル

なるほど、これが冬だったら毛布やら何やら洗濯するの大変やな驚き

パジャマも分厚いし驚き





トイトレは夏に進めた方がいいってのを深く理解しました泣き笑い




それから2~3回おもらししちゃったけど、その後はパッタリなくなりました!!




おもらししちゃう時は、寝る前のおしっこがちゃんと出てなかった時が多かったです




トイレに座っても




驚き「おしっこ出ない~!」




と言ってちゃんと出さなかった時。





サムネイル

いやいや、寝る前にお茶めっちゃ飲んでたで泣き笑い




って言う時はだいたいおもらししちゃってたので




寝る前のおトイレはホントに重要だと思います!!




今では、寝る前におトイレに座って出なさそうな時でも、しばらく座っていて絞り出してくれています泣き笑い




イベントバナー






保育園のお昼寝もパンツに変更キラキラ




夜もお兄さんパンツで寝れるようになったので




保育園の担任の先生に報告し、お昼寝の時もお兄さんパンツで寝てもらうようにしました。




まぁ、2〜3回失敗しちゃったけど、それからは今のところ大丈夫です。





という訳で

次のオムツ買わずに行けましたウインクウインクウインク



わーい、わーい✨✨






まだまだ油断出来ない年齢なので




万が一おもらししちゃっても




まぁいっか~の精神で見守りたいと思いますニコニコ




最後まで読んで頂き、ありがとうございますお願い




余談




ちなみに、3回う〇こ💩が出来て

ご褒美に買ってもらったのは

レゴブロック✨


 

 

 



4歳からって書いてたけど、3歳半のみっくん

めちゃくちゃ集中して遊んでます!




最初は大人しかったのに




日に日に凄いのが出来てるー爆笑





大人はほぼ手出しせず凝視


時々、レゴがピッタリハマりすぎて

外せない時に

手伝う程度です✨


3歳の想像力すごい爆笑